FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

山下塾 in bike&camp

先日青川峡キャンピングパークで行われた、バイク&キャンプ。

マッキサイクルズも出店させて頂きました。
それの夜のマッキサイクルズのイベントで、元プロ選手の山下 貴宏さんをお招きして、安全に走る講習会をして頂きました。

山下さんのーーブログーー

macchi cyclesのBBQ後、講習会がスタート。



参加者の半分は自転車のショップ様、、。
安全に走れてこそ、ロードバイク。
そこの感心が高いショップ様達です。

売るだけでのショップもダメですし、速さだけを追い求めて、自分は安全だと思い込んでいる方、本当に多いです。

事故を起こしてからでは遅いです。

内容は映像を交えて、危険予測をしながらの講習会。難しくは無いのですが、自分の乗り方を再認識出来る講習会でした。

講習会後も、焚き火を囲んでワイワイとやってました、、。

自然の中で、楽しいひとときでした!

また山下塾もmacchi cyclesでも開催して下さるという事なので、楽しみにです!



全員は揃って無いですが、集合写真、、。

山下さん、来て頂いたお客様、サイクルショップ フカダ様、オカルトサイクル様、自転車処 どてるし様、
ありがとうございました!



お客様(自転車処どてるし様)のマッキサイクルズの650bグラベルロードとのツーショット。

フレームオーダー、クロモリフレームで修理なども承ります。

お気軽ご相談下さい。








スポンサーサイト

2019 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

信楽町に移転してから初めてのお正月。

年始は4日から営業です。
macchi cycles、2019年もよろしくお願い申し上げます。



macchi cycles
植田

# オーバーホールの季節

寒い時期がやってきました・・・・。

雪が降ったり、道が凍結したりと自転車乗りには厳しい季節です。

こうゆう時は、自転車のオーバーホールです!

1年に1度ぐらいが理想ですが、乗る距離や使用頻度でメンテナンスするのが
1番経済的です。
macchi cyclesでは他メーカーのメンテナンス、修理は
してもらえないと思われている方もおられるみたいです・・・。

自転車ショップ様からの修理依頼もあり、
ショップ様で出来ない修理もいたしますので、普通のメンテはもちろんいたします!

再塗装、カーボン補修や、クロモリならオーバーホールついでにフレームの芯出し修整
も出来ます。
もともと芯が出ていないフレームもありますが、落車、どこかにぶつけたりすると
芯がずれます。フレームがずれていればそこに精度のよいパーツ付けても無駄ですよね・・・。



当店では3コースのオーバーホールを設定してます。

マッキサイクルズ オーバーホール価格

だいたい納期は1週間~3週間ほど(時期によります)

メンテナンスコース(4,800円)
お手軽な洗浄、メンテコースで定期的にすることで愛車の性能を維持します。

オーバーホールライトコース(14,500円)
ドライブトレインのばらし洗浄、少しはメンテナンスしていて、
念入りに見て欲しい方に・・。

オーバーホール スタンダードコース(23,500円)
ほぼすべてのパーツをばらし、洗浄。
新車時と同じ性能に回復させるためには、まずフレームに取り付けられているパーツをほぼすべて取外し、
分解する必要があります。
ホイール、ワイヤーケーブルはもちろんのこと、
ギア周りのパーツでを分解洗浄。

消耗パーツも交換時期であれば交換いたします。
オーバーホール時ですと工賃がかかりませんので、
パーツ交換やパーツのアップグレードもオススメです。

この時にガラスコーティングなどがおすすめ。
料金も安くで済みますし、きれいに仕上がります。



その他色々、ご相談に乗りますので、
1度ご連絡下さい!




年末年始の営業

遅い時期ですが、年末年始の営業は
29日17時まで、年始は4日の12時から営業いたします。

来年もとりあえずは不定休で10時から18時まで開けています。

また事前にご連絡頂ければそれ以外の時間も対応いたします。
遅くても、早くても大丈夫です。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Tシャツ、その他の販売

マッキサイクルズではフレームの製造販売が主ですが、たまーに違うものもやっていこうと思っています。

今回はサイクルモードに間に合わせたTシャツです。





スチール サウンド。そうです「鉄の音」です。
クロモリは鉄なのでスチール、
そして、金属は音がします。僕は音楽が好きなので「音」というのにとても関心があります。
管楽器はもちろん、ギターも6本の弦も金属です。それが振動として音が出ています。
自転車(クロモリフレーム)も何か奏でながら走っているように思います。
ロードノイズと、駆動音、風切り音などでバンドの完成といったところでしょうか、、。
スチールフレームを乗ってる方に、そう言う感覚を持っておられると、嬉しく思います。
そういうTシャツにしてみました、、。

サイズ S-M-L-XL
色 黒、白
2,500円です。



次はこれです。





トイレットペーパーホルダーです。
因みに写真はmacchi工房のトイレです。
来ていただければ現物見れます。

クロモリフレームのリア三角で作っています。クイックでペーパーが外れます。
自転車好き方に贈り物でも喜ばれそうですね!



こちらも製作販売いたします。
35,000円
受注生産ですので、納期は3ヶ月ほどかかります。

高級なパーツやあれこれもいいですが、
こういう遊びパーツは生活を和まし、豊かにしてくれます。
ペーパーを使う度に、ニヤっとしてしまいます。
これも自転車の楽しみ方。つまらないよりも楽しい事がいいに決まっている!

また、新作出来ればアップいたします!

マッキサイクルズ ストア HP





| ホーム | NEXT »

« | 2019/08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31