クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

富山県のお取り扱いショップ

先日、富山県サイクルフェスティバルに出店させて頂きました。
との時に富山でクロモリのmacchiフレームをお取り扱いして頂いていますショップ様に訪問。

サイクルショップ クラカワ様



店内は広く2階もあり、ゆっくり店内を見ることが出来ます。



マッキサイクルズの試乗車出来ます!

タカハシサイクルセンター様



こちらのショップ様も2階建てで、展示車も沢山あります。今後マッキサイクルズの試乗車を置いて頂ける予定です。




またご不明な点ありましたら、各ショップ様かmacchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。他社のクロモリの修理、再塗装も承ります。
スポンサーサイト

びわこ一周ロングライド

3月11日に行われた、びわこ一周ロングライドにメカニックで行ってきました。

当日、4時30分に会場入り、、。
マイナス2°でした、、。



トラブルの多くはスローパンクでした、、。
スローパンクは原因を特定するのに時間がかかります。電気も暗く、寒くて手が動かない、、。時間かかりました、すいません、、。

Di2の充電器ありませんか?と来られる方もいました。当然持ってません、、。

それから鮎家の郷エイドステーションに移動です。



ここではタイムリミットギリギリの方で、ワイヤーがsti内で切れるトラブル、、。車検時に変速が重くなかったのでしょうか、、。少しは予兆あったと思うのですが。

朝は寒かったですが、昼間はいい天気で
参加者の方々も楽しそうで良かったです。

参加者の方、お疲れ様でした!

びわこ一周レンタサイクル

macchi cyclesの拠点である滋賀県にある、レンタサイクルの五環生活様の
新ロゴが完成しました!

びわこ一周レンタサイクルHP

FBより、、。
【びわこ一周レンタサイクルのロゴが出来ました! 】
☆Announcement of Brand Logo☆

本日より、2018年のレンタサイクル営業スタートしました!

そして・・・お気づきでしょうか。
ロゴを、新しくしました!

以下、このロゴを作るにあたって込めた私たちのメッセージです。
どうぞお見知りおきいただき、ご愛顧いただけますと幸いです。
心機一転!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
------------------------------------------------------------------------------------

       琵琶湖 空 山 くらし 
 その景色の中を自転車で駆け抜けて出来るあなたの道 そこにワクワクとドキドキを乗せ 、 行ってらっしゃい! 自転車たびへ

そんなあなたの自転車たびを応援するために、私たちのレンタサイクルはあります。

そして、私たちのこの思いを込めて、 新しいロゴです。

主役はあなた、自転車に乗って、風を感じながら、見る景色を楽しむ、その体験そのものがあなたの心に残れば、ただいま!
帰ってきてこのロゴを見たときに、より印象が強くなるでしょう!


そしてまた、あの景色を見たい、
あのときの風を感じてサイクリングに出かけたい、そう思い起こさせるものになれば幸いです。
 

   お待ちしています

    びわこ一周レンタサイクル
    米原駅サイクルステーション

2018年2月24日

また、マッキサイクルズのクロモリフレームもレンタサイクルで用意していただいています。

楽しいビワイチをみなさまに楽しんでもらえれば幸いです。

自転車を持っておられる方も、持っておられない方を誘って、滋賀県に遊びにきて下さい!

お待ちしております!



ステンレスフレーム展示

昨年、サイクルモードに出していました、macchi ステンレスフレーム。

大阪のK&M 南船場店様に展示して頂いております。



ご紹介頂いてます!
K&M cycle南船場店 ブログはこちら

ステンレス製作、、

ステンレスは低温の銀ロウで溶接します。火を当てすぎると酸化被膜が出来て、溶接出来なくなったり、シビアな素材でした、、。







溶接強度などテストを繰り返して、
完成させます。



ステンレスを展示しているとステンレスはどうなの?
ってご質問がよくあります、、。

まずは「錆びない」
クロモリ、アルミだとほっておけば錆びます。それを嫌がる方も多い。
(クロモリもメンテをやっていればなかなか錆びないですが、、。)

「素材が硬い」
ステンレスは硬くないですか?
というのもよく聞かれます。
素材は硬いです。硬いのでパイプを薄く出来ます。結果、軽くなります。
比重は鉄とほぼ同じですので、薄く作れる分、クロモリより軽くできるということです。

仕様は
columbus XCrのステンレスパイプ。
columbus カーボンフォーク フューチュラ
価格380000円。

クロモリとmixパイプだと30万前後です。
ラグ仕様もできます。

オーダーお待ちしております。



富山の取り扱い店様

富山県でのお取り扱い店様のご紹介です。
今回は2店舗です。

今年の春頃に富山のイベントで出展した時に、macchiフレームをおいて頂ける事になりました。

サイクルショップ クラカワ 様
スポーツ車から一般車まで幅広く、
アフターはもちろん、イベントなども積極的にやっておられます。

只今、マッキサイクルズのクロモリフレームが2台展示中です。

サイクルショップ クラカワ

富山県富山市大町一区中部263-8

TEL: 076ー491ー5111

店長のブログ


もう1店は
たかはしサイクルセンター 様
初心者の方にも安心に購入出来るようにパンク修理や輪行の講習なども丁寧にされていて、イベントも多数。
こちらの店舗にもマッキサイスルズのクロモリフレームが2台展示中です。

たかはしサイクルセンター

〒 930-0018 
富山県富山市千歳町2-9-2
TEL076-432-8203
FAX076-432-8202
定休日
水曜日
営業時間
9:30~19:00

1度、マッキフレームを見に行って下さい!

| ホーム | NEXT »

« | 2018/05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad

まとめ