FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

東京 crown cycle 様

お取り扱いショップのご紹介。

東京、世田谷区駒沢にある自転車ショップ
crown cycle (クラウンサイクル) 様



国道246沿いにお店があり、赤い看板があり、とても分かりやすい場所です。

シティ車からロードバイクまで幅広くやっておられます。特にクロモリのフレームをよく売られています。



学生さんが多いのでクロスバイク、そしてサーベロなどの高級な自転車まであります。



スタッフ様のバイク、ペゼンティ!
と、マニアックな自転車もあり、色々詳しいお店です。

奥のフレームはGTで再塗装し直して、お客様に納車するということでした。

凄くお客様の事を大事にされており、
むやみに新品を売りつけるのではなく、
直せるものしっかり直し、お客様にとって何がいいかを判断してくれます。

そういう所に、しっかりお客様が信頼されて、お店に通われているのだと思います。



またお店には、何屋さん?っていうぐらい、店長様の趣味のものが沢山置いてあり、プラモデルや、ミニカーなど面白いものが、、。
見てて飽きません、、。





自転車の事でお困りな方は1度行ってみて下さい。
良い答えが出してもらえると思います。

また、macchi cycles (マッキサイクルズ) のクロモリフレームもご相談下さい。

クラウンサイクル様 詳細

CROWN CYCLE
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢4-29-11
ヴェリテ駒沢1F
TEL:03-6453-4101
<営業時間> 9:00~20:00
<定休日> 月曜日





スポンサーサイト

サイクルショップ カガ様

去年の石川県の試乗会で、声をかけて頂きましたサイクルショップ カガ様。

石川では長く愛されているお店。

有名ブランドを沢山取り扱われており、しっかりとしたメンテナンス、フィッティング、サービスが充実しています。

お店のチーム、クラブサイクリングなどもしっかりされていて、

沢山のメンバーがおられます。

しっかりとした自転車ショップの証拠です。

今回は、フレームの注文ではなくて、

スタッフ様のお持ちのクロモリフレームに使うフォークをご注文いただきました。

クロモリフォークで修理も出来ますが、せっかくなので新たにお作りいたしました。

寸法をお聞きして、使う部材や乗り味を決めるパイプを選択。

今回はストレートのクロモリフォークで攻撃的な見た目です。



カラーリングはフレームに合わせて赤と白。

グラデーションを入れてカッコよく・・・・。

納品しましたら、ブログも書いていただきました!

サイクルショップ カガ スタッフ ブログはこちら

スタッフ様はカーボンフレームも持っておられますが、

クロモリの乗り味を好まれていて、しっかりと用途に合わせて

自転車を選ばれている方でした。

ショップを選ぶ時は、こういうスタッフがおられるショップを選びたいのもです・・・・。

むやみにカーボンを勧めてくるショップや、

脚力や用途などを把握せずに、硬いハイエンドフレームを勧めるショップ・・・。

ショップ選びは大事です。

しっかりとしたショップを選んでください!


サイクルショップ カガ
石川県金沢市額乙丸町イ29-1
営業時間      AM10:00~AMPM8:00
土曜・日曜・祝日はAM10:00~PM7:30
定休日        毎週木曜日(3,4月を除く)
連絡先        TEL:076-298-3302
             FAX:076-298-3080

アクセス【公共交通機関をご利用の場合】
バス:有松~四十万線『額中学校前』
電車:北鉄石川線『乙丸駅』より徒歩7分
【お車でお越しの場合】
山側外環状線『額谷』信号より500m

また、クロモリフレームでお困りの方、

macchi cyclesまでご相談もしくは、

お近くのお取引店までご相談ください。

マッキサイクルズ HPはこちら

お取り扱い店 whoo bicycles 様

お取り扱い店のご紹介。

京都にあるショップ、whoo bicycles (フーバイシクルズ)様です。



ここの店長様とは、僕がこういうお仕事をする前からのお付き合い。
お客として、よくお店に行っていました。
滋賀県から、わざわざ京都まで行く理由がそこにはありました。

それはお店の良さです、、。
お店には、店長のお気に入りのパーツや自転車が並べられてありました。

カッコよいと思える、いいと思えるモノを選ぶ、、。
そこには、素敵なお客様が来られて、よく走りに連れてってもらいました。

カッコよいモノを選び、楽しいお客様が集まるお店。
僕がこういう仕事をするキッカケになった1つの理由です。

macchi cyclesも信楽町に引っ越ししましたが、もうすでに3回ほどご来店頂いて、フレームを見て、しっかりお話をしました。
「モノを選ぶ」という事はこういう事だと教えて頂いたような気がします、、。

whoo bicycles様ではケルビムなどのオーダークロモリフレームもお取り扱いされていますので、オーダーフレームは得意とされてます。

スタンダードなロードバイクからグラベルロード、MTB、、。
自転車の事でお困りの方は1度ご相談してみては?

whoo bicycles フー・バイシクル

〒604-0951京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町658(周辺MAPと営業案内) 
TEL/FAX 075-255-9701
E-mail  info@whoo.jp

ブログにも掲載して頂いております!
whoo bicycles ブログ マッキサイクルズ

クロモリを乗ってみたい方、1度ご試乗してみて下さい!




お取り扱い店 シクル マーモット様

お取り扱い店のご紹介です。

今回は千葉の松戸市にあるショップ、
シクル マーモット様です。

先日のサイクルモードで出店の際に、
気に入って頂いたお客様の繋がりで、
お取り扱いさせて頂く事になりました。

シクルマーモットの店長様は、
ブルベなどもよく走られておられて、
色んなジャンルの乗り方を知っておられます。
今回のご注文も、ブルベなどに使用したいという事でした。

沢山のメーカーを取り扱いされていますので、ベストな1台が見つかるのではないかと思います。

イベントやフィッティング、あらゆる事も対応されてますので、
困った事があれば、解決して頂けます。

フレームのオーダーも詳しいので、
こちらとしてもとても安心です!

クロモリフレーム、マッキサイクルズのフレームをご検討の方、1度ご相談ください。

Shop Information
千葉県松戸市本町12-15パップス松戸ビル1F            .
047-702-7386                        marmotte@chime.ocn.ne.jp                                .
※(定休日はメールでお問い合わせくだされば可能な限りご返信いたします。).

(営業時間) 12:00~20:00<予約サービス時間帯:10:00~12:00>      .
  ※予約サービス時間帯では、完成車の購入や納車、フィッティングなどについて.
         ゆっくりご相談いただけます! 電話又はメールにてご希望日時をご連絡ください。  .

 (定休日)火、水曜(臨時休業日もございます、、。

ショップ選び

先日、お取り扱いして頂いているショップ、青梅市のコーキ屋さんにお邪魔してきました!

新しいパンフレットをお届けして、
サイクルモードのお話や、ステンレスフレーム、クロモリ×カーボンハイブリッドなどの話しをしておりました。

外では雨が降ってきて、シティ車を店内に運びこんでおられてました。

その時の作業の丁寧さに驚きました、、。
隅から隅まで拭き取りをして、エアーで水を飛ばしてボルト類には注油まで、、。それを数台。

スポーツ車みたいに高くない車体ですが、ほんとに丁寧な作業、、。
ほんとに時間かけて、丁寧なんです、、。驚きました。
マッキサイクルズでは、こういうショップ様がお取り扱いしていて頂けているのは、本当に心強いし嬉しいです。


皆さんは自転車屋さんを選ぶ時、何で選びますか?価格?自転車の数?

いえ、店員さんの所作で良いお店がわかります。
価格や、自転車の数が多いだけのショップで買って失敗した方は沢山います。

ショップ選び、見直ししませんか?



右から、コーキ屋 濱中さん
中央 macchi cycles 植田(私)
左 五環生活 田中さん

楽しい時間、、、。
ありがとうございました!

クロモリフレームでご不明な事ありましたら、マッキサイクルズまでご連絡ください。

フレーム修理、リペイントやメンテナンスも承ります。


| ホーム | NEXT »

« | 2019/03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2Ad

まとめ