FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

サングラス フィッティング!!

2021年、7月17日にうちでは初イベントです。

大阪の南船場にあるスポーツサングラス プロショップ 眼`z様にお越しいただき
サングラスのフィッテイングと販売をしていただきます!

こちらのショップ様、自転車、釣り(フィッシング)、テニス、野球、ランニング、トライアスロンなど
サングラスを使用するスポーツサングラスのフィッテングや通常の眼鏡の調整もしていただけます。

スポーツ中に、サングラスがずれてきたり、自転車の場合、風の巻き込み、小さくてこめかみが痛い、
などあらゆる悩みを解消してくれます。

自転車では、しんどい時にサングラスがずれたりするとストレスですよね??
片手を手ばなしになり、危険も増えます。
長距離など走る時なんかは、少しの動作が減るだけで疲れ方も違います。

自転車のフレームなどにも言えますが、ブランドでサングラスを選んだが、
なんかしっくりこないことは多いと思います。
そして、サングラスが調整できるなんて知らない方が多いです・・・・。
(私もそうでした・・・。)

熱を用いて、プラスティック樹脂などを顔に合うようにフィッテイングしていきます。

プロスポーツ選手もフィッテイングに来るぐらい重要な事です。

眼`zさんでは度付きサングラスも多く手掛けておられます。
ご相談もできますので、当日お話だけでも大丈夫ですので
お越しください。

あと高級で、特殊なモノや年数が経っていて劣化しているモノはお断りさせて頂く場合があります。
また破損などの保証もいたしかねますので、ご了承下さい。


場所 macchi cycles
時間 10~16時


スポーツサングラス 眼`z ブログ

こちらでもイベントのご紹介をしていただいておりますので、チェックしてみてください。
スポンサーサイト



Zenko Bike Fitting 開催しました!

ブログではアナウンスしてませんでしたが、SNSで発信してましたZenko Bike Fittingをmacchi cyclesで開催しました。
フィッティングはもちろん、zenkoこと辻 善光さん。
元プロロードレーサーで、引退後自転車業界で多方面に活躍されてます。

DSC_0493.jpg
(辻さんの自転車と車)

macchi 植田も10年前ほどにポジションをみて貰った経緯があります、、、。

今回は3名の参加者があり、その参加者のお一人がなんと関東からお越し下さいました!辻さんのフィッティングは評判の良い証拠です。

macchi cyclesではオーダーフレームを作ってますから、ジオメトリーを出さないといけませんので採寸を行いますが、プロのフィッターさんみたいな細かな数値はなかなか難しいです。
今回の参加者のお二人はmacchiのオーダーフレームで、ステムやハンドルなど変更はなく、クリート角、サドル高、レバーの角度ぐらいで済みました。

DSC_0494_-2_convert_20210616184006.jpg


そして特徴的なのが、身体の使い方から指導して、フィッティングされる辻さん。
身体に眠ってる力を最大限に出せるように、細かなチェックが入っていきます。
参加者の乗り方がみるみる変わっていくのがわかります。
辻さんは、身体の使い方はもちろんですが、パーツも詳しいので、参加者に何があるか?の選択肢が凄く多い。
このへんは、メーカー独自がやってるだとか、講習を受けただけのフィッターさんとは比べものにはならないかと感じました。

macchi cyclesではまた不定期ですが、辻さんにお越し頂きフィッティングをして頂きたいと思っています。
オーダー前に受けるのも良いですし、
別のメーカーのフレームの方も大歓迎です。
ご要望の方はお気軽にご連絡下さい。

またクロモリフレームのオーダーでご不明な事などありましたら、こちらもご相談下さい。



カレーとインソール。

5月30日にイベントやります。

去年の春に予定してました、奈良のまんまやに来て頂いて出張カレーをやります。

それとbody control様に来て頂いて、シューズのインソールの試着会を開催します。

時間はそれぞれ異なります。
まんまや 11~14時
body control 10~15時

カレーは限定30食(予定)
予約は出来ません、ご了承下さい、、、


インソールの試着会では足の測定器なども持って来て頂いて、試着出来ます。
インソール1つで、力強いペダリングが出来たり、ランニングや他のスポーツ、普段立ち仕事にも使えます。

自転車で速く走りたい方、仕事で足が疲れやすい人などは、1度試してみる事をオススメします。


2021 5・30

ライド途中にお立ち寄りください~

洗車講習会とcycology ポップアップ店

5月15日にイベントいたします。
今回は同日に2つやります!

1つは自転車の洗車講習会。
ずいぶんと温かくなってきて、自転車に乗る機会も増えてきたと思います。
そこで、自分でする洗車を皆さんにレクチャーします。
ホントに簡単で、自転車がピカピカに、、、。しかし外側だけキレイになっても、自転車には色々と水が入ってはいけない部分や、気を付けないといけない所があります。
(組み付け方によっては水などが大量に入る、、、)

ちょっとしたコツで、キレイに快適にライドが楽しめるので、洗車方法は覚えておいた方が良いですね!

それともう1つはオーストラリアのブランド、cycology(サイコロジー)のポップアップ店をmacchi cyclesでやります。

奇抜なデザインが特徴のこのブランド、昨年の秋に日本に入ってきたばかり。
カラフルでポップなデザインが好きな人にはたまらないブランドでしょう、、、。
ネーミングもセンスがあり、ネーミングに力を入れてる??macchiとしてはそういう所も見てしまいます。

macchi cyclesには全品、各サイズを在庫する事は出来ませんので、この機会にサイズチェックや、試着して質感などを確かめて下さい。

また当日はmacchiの試乗も出来ますので、お気軽にお越しください。

こういう時期ですのでマスクの着用で来店お願いいたします。アルコール消毒などは準備しております。

ご不明な点ありましたら、ご連絡下さい。

macchi cycles

〒529-1842
滋賀県甲賀市信楽町下朝宮583-1
Tell & Fax0748-60-9409
Mailmacchicycles@yahoo.co.jp


クロモリミーティングと試乗会

2days!!4/24岡山のショップ、サイクルZ様でイベントいたします。


24日はクロモリミーティングと題して、フレームビルダーとして色々お話をしようと思います。
クロモリなどの素材の事や、サイズ、ジオメトリーなど設計や、自転車の濃いお話が出来れば良いなと思っております。
基本的には申し込みされたお客様のご質問、聞きたい事をお答えする形を取りますので、疑問に思ってる事やわからない事などをぶつけて下さい!

試乗会などではなかなかゆっくりお話出来ない事、自転車のホンネを話します。
時間は18:30~20:30頃まで予定をしてます。定員は5名となっておりますので、
参加希望の方はサイクルZ様まで。


25日はmacchi試乗会。
今回はグラベル、ロード、ステンレス、カーボンハイブリッドなどをご用意する予定です。
また、macchiご検討の方には、macchi植田が直接採寸いたします。
サイクルZ様 試乗会告知

またご参加される方は、コロナ対策の為にマスク着用をお願いいたします。
アルコールなどの消毒も用意しております。


サイクルZ

〒700-0033
岡山県岡山市北区島田本町1-1-47

営業時間 11:00~19:00

コロナ対策のため短縮中

定休日 水曜日

サイクルZ お問い合わせフォーム


またクロモリ、ステンレスなどでご不明な点ありましたら、マッキサイクルズまでお気軽にお問い合わせください。

マッキサイクルズ お問い合わせ

| ホーム | NEXT »

« | 2021/07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31