クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

風にふかれて

NCM_0122.jpg

病みあがり、仕事終わりにツッピーとポタリング。

水口スタートで日野ブルーメ、土山1号線から阿山へ。信楽、アセボ峠、三雲で水口ゴール。約100km。

体のだるさはないが、鼻水が止まらない・・・。

そして今日は非常にも風が強い。(病みあがりなのに・・・。)

こんな強風のなか、走ったことないぐらい強い。

平地でスピードがでないのは、こんなにもつまらないのか?!



それでも僕は前にすすむ。

風にふかれて・・・。

どれだけ道を歩いたら
人として認められるの?
いくつの海を越えたらハトは
やすらぎを得られるの?
どれだけ砲弾が炸裂したら
闘いは終わるの ?
友よ、そのこたえは風に吹かれてい
答えは風に吹かれている

どれだけ見上げたら
空がみえるの?
いくつの耳を持ったら
人々の泣き声がきこえるの?
どれだけ人が死んだら
もうたくさんだと分かるの ?
友よ、そのこたえは風に吹かれている
答えが風に吹かれている

海に洗い流されてしまう前に
どれだけの年月、山はあるの?
自由をなれるまでに
どれくらいの時間、人々は存在するの?
どれだけ人は見て見ぬ振りをして
顔を背けることができるの?
友よ、そのこたえは風に吹かれていて
答えは風の中にある



cinelli エストラーダ

メインバイクの紹介。
PB180429_convert_20111120134552.jpg
チネリ エストラーダ
アテナ 11S
カンパニョーロ シャマル 2WAY 
コンチネンタル GP4000S
ペダル Look Keo2 Max

決戦使用です。
練習、ロングなんかはカンパ シロッコ&ミシュラン リシオンです。

PB180431.jpg
フィジーク アンタレス バーサス

PB180430.jpg
token セラミックプーリー

今のとこ不満はなしです。


京都ハードコース

13日、おなじみツッピーとillmatic riders kyotoの王子と京都ライド。

王子の案内で定番だというコースを行く。

ところどころ知っているが、聞いただけでしんどそうなコースである。

将軍塚7時30集合、

京都市内から、まずは花背峠。

長い上りにツッピーが遅れ始め、王子がたんたんと上って行く。

ダンシングを多用して上る王子はすばらしい。

なぜなら、わたくしはダンシングが苦手。たいがいシッテイングで上る。

速い。追いつけん・・・。

そして下りきって3人合流。!!!

あれ?

ツッピーの予備タイヤがない!・・・落としたな・・。


もったいないがタイヤは諦め、先に進む事にする。

ここからウッディ京北をめざす。

王子のスピードでローテーション開始。

速くないかい?

ウッディから周山街道を北へ。

道の駅 美山に到着し、昼飯を食べる。

それにしてもバイク多いなー。(モーターサイクルね。)

そこから美山サイクルロードレースのコースをちょこっと通り、

日吉方面へ。

平坦区間、細かいアップダウンが続き、速度も速い。

そこに前方5~6人の自転車集団あり!

王子のスピードがさらに上がる!

平坦が得意なツッピー、ギブアップ。花背で足使いすぎたか?

わたくしは王子を追う。

なんとか追いつくが前に出る事が出来ない。

前方集団もバラけ初め、先頭2人になった。

2対2だ!(実質2対1だけど・・・)

このとき、40kmオーバー!

王子猛追で2人を追い抜く。

そしたら、後ろに張り付かれた。

だいぶ休ませてもらったので、王子に「牽きます」と先頭に立つが、

1分ぐらい?で

みるみる速度が落ちていく・・・。

そこで相手に抜かれかけた時、

さらに王子が抜き返す。

最後の力を振り絞り、王子の後ろへ。

そして、ゴール!


ロードレースみたいで楽しかった~。

体型からして王子はクライマーかな?って思ってたけど

平坦も速いわ。


日吉ダムはら六丁、市内から将軍塚。

かなりハードな一日でした。

最後まで道案内してくれた王子、ありがとう。





振れどり

NCM_0075-1.jpg

手組ホイール、マビックopen pro+105、

組んでからメンテしてなかったので・・・。

振れどり開始!

P1010423_convert_20111110113126.jpg

まず、タイヤはずして、台にセット。

P1010422_convert_20111110113053.jpg
ニップルを締めて・・・・・・・・。ここか、いや・・・。ここ・・・。

P1010424_convert_20111110112608.jpg

センター出しもOKで!

完璧。

乗ってみると、心もち快適。

気のせいか?

安い割にいいホイールだ!

信楽一人旅

今日は、久しぶりの一人旅。

いつぶりであろうか?

朝から出ようと思ったが、

モチベーションが上がらず、

昼までダラダラすごしてしまった。

風も強く、平地はしんどそうなので、

金勝越えて、信楽あたりにするか・・・。

出発のテンションの低さはいつもどうりだが、

走り始めると一人もいいもんだな。

軽く50kmぐらいと思って出たけど、

結局80km走ってしまった。

疲れが残りそうだ.

| ホーム | NEXT »

« | 2011/11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2Ad

まとめ