クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

木津川CR

今回はツッピーpapaさんとツーリング。

papaさんは久々なのでちょっとドキドキ。


ツッピーと8時に草津集合で宇治川ラインから山城大橋セブンイレブンに向かいます。

30kmぐらい。

1時間30分ほどで到着するともうpapaさんが着いてた!10時集合なのに・・・。

相談の結果、サイクリングロードから自衛隊周回コースに決定ー。

papaさん先頭で案内してもらいます。ペースはやくないですか・・・。

しかも二日酔いらしい。

自衛隊コースに入って、上りでもpapaさんがタレてこない。

あれ?以前のpapaさんと違う!

そうなんです。papaさんは上りが苦手なのです。

しかし今回はグイグイ行きます。

ツッピーはマフェトン理論作戦です。

平地は最強なので、上りも速くなると勝てるところがありません・・・。

周回コースなのに一周で満足です。

それから腹ごしらえにうどんや「たなかや」へ。

おいしくいただき、大正池に上ります。

工事で和束に抜けれないけど頂上めざします。

NCM_0149.jpg
二人ともでかいです。
NCM_0152.jpg

大正池から下りpapaさんとお別れ。

同じルートで滋賀に帰ります。

久々に強度の高い練習ができた。(させられた・・・。)

また行きましょう~。

120km


土山ライド

1月27日、久々のツーリング。

集合は10時と遅めで水口を出発。

土山方面に向かいます。

最初は10時出発だったこともあり、暖かいなーと思っていたけど、

土山まで行くと、手足が痛い。もちろん寒さで。

今日は「ぬるホッカイロ」と足に塗って来たけど意味なし。

これでもましになっていたのかもしれないが・・・。

NCM_0146.jpg
ブログ用の写真撮影のツッピーさん。

NCM_0148.jpg
撮影終了。みたい・・・。

1号線までもどり、道の駅 あいの土山へ。

ここにはストーブが!!

土山茶?もタダで飲める。生き返ります。

そこから向かうは宇奈月。でランチ。

店を出てしばらくすると吹雪いてきた!

我慢して走っていると止んだ。良かった・・・。

日野経由で水口でゴール。


微妙な天気はほんとに悩む。

早く春が来ないかな。

85km



そらまめ

昨日、会社の仲間と菩提寺にある居酒屋「そらまめ」

に行ってきました。

あまり広くはないが、メニューも豊富でどれもうまい!

気になったのが、生レバー。

販売していいのかな・・。

安いとは思わないが、あの味なら納得です。



当然二日酔いです・・・。

きょうは暖かくもったいない!

けど今日も飲み会だ~。

ほどほどにしとこ。

赤目四十八滝

昨日は今年初のロングへ。

目指すは三重にある赤目四十八滝。

おなじみツッピーさんと水口で朝8時待ち合わせ。

気温は1度ぐらい。寒い。

天気予報も曇りで雨は降らないらしい。

まずは伊賀上野を目指します。

病みあがりを理由に、ずっと後ろを走ります。(すいません・・・。)

そこから先は368号線、165号線へ。

この道はアップダウンがあり、車も多く走りにくい・・・。

そこから、567号で赤目方面へ。

着きました!

NCM_0142.jpg


今日は平日。誰もいない・・・。

そこから少し戻り、784号でもう少し南へ向かうことに。

その道は上り、

上り、

上り!!

斜度はきつくないけど、10km近く上る・・・。

一段と寒さがまし、足先が冷たい。


上って行くにつれて、ところどころ雪&凍結あり。

そして奈良県に突入。


おおっーと!

・。

・・。

セーフ。こけかけた。

危ない危ない・・・。

NCM_0143 (2)

まだ頂上ではないが、このまま上るのは危険だ。

勇気ある決断だと、エベレストにアタックする登山家の気分で引き返すことに。

下りはなお寒い!

国道に戻り、ラーメン屋「丸源」へ。
NCM_0144.jpg
肉そばを注文。なかなかおいし。


帰りも、ずっーと後ろ。

飛ばすことなく、のんびりと帰宅。


まだ体調が万全ではないので、徐々に慣らしていこう。

寒さはどうにもならんな・・・。

145km








歩く花

今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く

覚えたり 教えられたり
勉強したりするんじゃなくて
ある日突然 ピンときて だんだんわかることがある

ガードレールを飛び越えて センターラインを渡る風
その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ 僕は一人で決めたんだ



4月から滋賀をはなれようと思う。
後悔はしたくない。
遅すぎると恐れてはなにもできない。
自分が変わらなければ何もかわらない・・・。








| ホーム | NEXT »

« | 2012/01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

まとめ