クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

近江八幡 C's

久々に近江八幡にあるシーズに行った。


二十歳ぐらいからお世話になったレストランバー。
結婚式の二次会もさせてもらった!

若い時にバンドとかで仲良くしてもらってた方々と、、。

東京に行く前に色んな話が出来てよかった!
昔の話や仕事の話、、。

たくさんのパワーをもらいました。
今の会社ではもらえないような、、。
やっぱりアツイ人は好きだな!
まっすぐで、嘘偽りが無い、、。

本当にこうゆう仲間を大切にしたいと思う。
今日は本当に楽しかった!

ありがとうございした!

ヨーロッパ軒


22日、連続グルメツアー、いや、
マジカルミステリーグルメツアーを敢行。

行き先は福井県敦賀のヨーロッパ軒。

前回は定休日でスカを喰らった、、。

今回はついに!です。

朝6時45分に琵琶湖大橋出発し、7時30分に
近江八幡の長命寺でツッピーさんと合流。

いざ出発!

湖岸道路を北へ、朝は車多し。
風も無くいいペースで進む。

長浜あたりから少し向かい風。
それでもいいペース!飛ばしすぎ?!

水鳥ステーションで休憩。

福井に行くには上りを1つ越える。
上りでツッピーさんを離すが下りで追いつかれる、、。
結構踏んだのに!

8号線で敦賀市に入って、ヨーロッパ軒到着。ちょうど11時。


まあまあ美味しい。
ただ、ちょっと脂っこいので胃がもたれた、、。

帰りは、161号で琵琶湖の西側から帰る。
いきなり上りです。
そして長ーい。6kmぐらい??
斜度は4~8ぐらいかな。

そこから南下して、琵琶湖沿いを走ります。
安曇川の道の駅で休憩。

また161号へ出て、追い風でハイペース!

琵琶湖大橋に到着!
、、。

ツッピーさん、パンク、、。

ニュータイヤやのに200kmって。
しかも高級品!
こうゆう時チューブラーはつらいな、、。
シーラントでなおればいいけど。

パンクがゴール付近でよかった~

そして久々のロングライドは走った感があって楽しかった!
寒さもマシになってきたし、いい季節がやって来た!

お疲れ様でした!!

175km

どて焼き

本日は伊賀上野にあるどて焼き屋?に向かいます。

水口にツッピーさんと待ち合わせ。

冷え込むと聞いていたので遅めの10時出発です。

それにしても風が強い、、。

まぁ今日はのんびり行きましょう

岩尾キャンプ場の横を通り抜けて49号から422号へ。伊賀上野到着~。

更に南下して、名阪国道側道からSA内にある名物、どて焼き屋に着いた。


どて焼き定食1100円

かなりのボリューム!
そして美味しい!肉がやわらかい~。
おなかいっぱいです、、。

そして帰りものんびり帰り、
水口到着。

走行距離92km

距離は短いが久々に終始のんびりペース。

やっぱり楽しいですね。

いい距離をいいペースで、そして美味しいご飯!
また行きたいな~

ディアマンテプロ

ビットリアのディアマンテプロのインプレ。
100kmほどやけど、、。

交換前はフロント、シャマルでコンチネンタルの4000s。
リアがシロッコでミシュランのリチオン2。

交換後は前後シロッコなのでしっかりしたインプレは出来ませんけど。

ディアマンテの第一印象は硬い。
ゴツゴツした感じ。
転がり抵抗は無さそう。
グリップはまだ100kmなのでわからず。

耐パンクは???
グリップもまだまだ???

もう少し乗り込んでからやね。

まんま亭へ

16日、体に二日酔いのダルさを残したまま、まんま亭に行くことに。

ツッピーさんは二日酔いでダウン。

11半ごろ車で信楽まで運ぶ。

何時に着けるかな?

いつもの和束コース。

追い風が手伝っていい感じ。

ただ、ダルさは残る、、。

一時間半ぐらいで到着。

まんま夫婦に東京行きを報告。

まんまさん、ママさんから色んなお話を

聞きました。

応援の言葉も頂いて嬉しかった!

ありがとうございました!

片山右京さんの話は感動しました。

僕も頑張らねば、、。


まんま亭をあとにしたのは、4時ごろ。

長居してすいませんでした、、。

大分寒い。

やっぱり向かい風、、。

人生も向かい風、、。

| ホーム | NEXT »

« | 2012/03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

まとめ