クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

ループマガジン

東京サイクルデザインにループマガジンの取材です。

たびたび雑誌やTVが取材に来るのですが、今回は雑誌に載るかも?!ってことで・・・。

NCM_0223.jpg

NCM_0224.jpg

並ばられて工具もたされたり、「もう少し工具をこうゆう風に」とか「無表情で」とか、
「もう一回撮ります」とかetc、、、、。結構時間かかります。


スタッフがなんとなく、ループマガジンっぽい、、、。


いつ載るか知らないけど、写ってるかな~


そういえばムービーって言ってたような・・・。

奥多摩湖サイクリング

24日、東京サイクルデザインのメンバーで初サイクリング。
行き先は奥多摩湖。

8時30分に1人と登戸大橋で待ち合わせするが来ない、、。いきなりパンクらしい。待ち合わせは拝島駅に10時。

遅刻です、、。
みなさんスイマセンでした。

そして初の今回は7人が集まった。


では出発!
でも、道がわからないので、先導してもらい進んで行きます。


それにしても信号が多い!

NCM_0213.jpg



青梅あたりから信号も少なくなり、巡航速度も上がります。
アタックもあり、楽しいー。

その後は上りが始まります。

奥多摩駅。

NCM_0219.jpg


ここらは、東京か?!というぐらいの所。
猿にも遭遇、テンションが上がる!

上りもなかなかキツい、、。
今回のメンバーでわたくしはずば抜けて、年上です。
なんとか頑張りますが、クライマーには勝てません。
悔しい、、。


よし!機材のせいにしよう、、。


奥多摩湖に到着~。
いい景色!!桜もまだ咲いてるし。
NCM_0214.jpg


NCM_0218.jpg


これからどうする?
、、。


まだ先に上る事に決定。

けっこう脚もきてるし、ゆっくりのぼろう、、。
水分補給をしてスタート。
奥多摩湖周遊コース。

斜度は5~9%ぐらいかな?たぶん、、。

やっぱしんどい。

12kmでゴール!!
ボトルの水分も無く危ないとこだった。
NCM_0222.jpg


みんなも次々ゴール。
だが2人が来ない、、。

とりあえず上着を着て下る。

このコースの道はキレイでジャリもなく、いい感じのコーナーが続く。
ブレーキも少なめで楽しい!

二人は上り途中で引き返したとの事でした。
そして合流~。

おいしいと評判のラーメン屋に行くことに。
あっさり醤油味。
まあまあかな、、、、。

日も暮れかけて急いで帰らなければ。
下り基調なので飛ばす!


青梅まで走ってそのあとはそれぞれ帰ります。
この地点で5時ぐらい。
家まであと40kmぐらいあるのに・・・。
ちょっとやりすぎたかな、。。反省です。

奥多摩での写真
NCM_0217_convert_20120426023534.jpg


帰りは多摩サイクリングロード。
しかし雨・・・・。


びちゃびちゃでゴール。

いろんな意味で疲れた・・・。
でも楽しかった!
でも反省!

みなさんお疲れさまでした!

走行190km

内海 潤講師

本日は特別講師として内海潤講師に授業して頂いきました。

講師はリクルートで働いておられて、自転車の魅力に取り憑かれツーキニストとなり、事業会社エクスゲートを起業。NPO法人 自転車活用推進研究会の理事もやっておられるという、、。

講義の内容は、自転車社会の現状や、日本と海外の差、道路や法律の事など、さらには自転車の歴史まで、色々お話しくださいました。

スポーツバイクに乗っている者からしたら、是非頑張って、道路や法律を変えて下さい!っていう思いでした。

まぁ、僕らも頑張らないといけないのですけど、、。
現状僕らには何もできないので、、。

これからいい方向に向かえば、より安全で事故の少ない道路が出来ると思う。
弱者は守られ安心して暮らせる道路と法律。良くないですか?!

まぁこのブログも少しでもより良い未来の為の広報活動ということで、、。

内海先生、今日はありがとうございました!

内海潤講師のぶろぐ
http://tokyo-tookinist.com/modules/nmblog/response.php?aid=572

なんとなく西へ

本日の天気は曇り。夕方から雨らしい。

東京の道にも慣れようと、自転車に乗る事に。

行き先は、、?!
とりあえず西へ。

ルートは決めてない。
だって、どの道が走りやすいかしらんし、、。

多摩川ぐらいに沿うように西に向かっていたが、知らないうちに北に向いてた!

国分寺から立川市、そこから南に向かって八王子方面へ。

なんか雲行きが怪しい、、。
引き返そう。

256号線をひたすら東に走る。
、、。雨降ってきた!

そして20号線に入ると雨が止む。
よかった、、。

環八通りに入って用賀に到着。


距離は72kmと短い。
道知らんし、信号も多いわで、結構時間がかかった。


今日の感想としては、思ったより走りやすいかった。
もちろん車は多いけど、狭い道があまりなかった。
ただ、こっちは高級車が多い!!
外車だらけ、、。
気をつけて走らんと!(高級車じゃなくても気をつけてますけど、、。)

あんまり練習には向いてないかなー。
どっかいいとこないか?!

東京サイクルデザイン!

東京サイクルデザイン専門学校の入学式が終わり、本日オリエンテーション。

目指すは代々木公園のオリンピックセンター。
渋谷から歩いて行く事にする。

スマホの地図を見ながらトコトコ歩く。
ついでにログをとって距離を測ろう!
、、。約3kmでした。


会場で受け付けして、始まります。

学校長の話、学校の説明、授業のスケジュールなどを聞いて、講師の紹介など。

ケルビムの今野さんもスライドを使って、
ショーモデル用の自転車についてお話して頂いた。

TBSのプロデューサーでもある疋田智さんもお話して頂いた。
日本の自転車事情について、かなり内容の濃いお話が聞けた。

授業の一環で、希望者のみだけど、自分の自転車を持って行き、イタリアを走るイベントが計画であるらしい。

そしてイタリアでカンパニョーロや、コルナゴ、カザティなどの工場見学もある!らしい、、。

行きたいけど、なんぼするんやろ、、。


何かと楽しみです!

| ホーム | NEXT »

« | 2012/04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2Ad

まとめ