クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

15th ツアーオブジャパン 東京ステージ

TOJ最終日、東京ステージ。かなりいい天気。日比谷に向かう。

ブリッツェンの選手

team ukyoの選手

念入りにアップ中の辻選手。
今日は得意のフラットステージ。
頑張って!


スタート前。

すぐに日比谷スタートです。

バスに乗り、僕らも大井埠頭に向かう。


大井埠頭周回コース。


オーロラビジョンもあり、レース全体が見やすい!凄いねー東京ステージ。

スプリントポイント周のスピードは、速すぎてビビる。


レースは逃げもほとんど決まらず、最終ラップ。

辻選手は真ん中ちょっと上ぐらいの位置。
前には狩野選手?がいたような、、。

最後のスプリント。

前には出れず、10位!
1位は愛三工業の西谷選手!


最後のスプリントも鳥肌です!


表彰式も見て行くが人が多い、、。

team UKYOの選手と片山右京監督が挨拶してます。


そして辻選手。
脱いでいたジャージをわざわざ着て、写真撮らせて頂きました!優しい!



お久しぶりです、とご挨拶。
ビルダーになることも覚えていただいていて、トラック競技の時はクロモリなので是非、、、。という話しまで。
嘘でも嬉しい!辻選手が使ってもらえるぐらいのビルダーになりたい、、。



右京監督。緊張しました。


久々にレース見ましたが、やっぱりいいです!
生で見ると、その場の雰囲気、緊張感も伝わる。本当に楽しい。
また行きたいなぁ~。今度はジャパンカップかな?


今日は地元、関西でも比叡山ヒルクライムや、美山ロードレースなど色んなレースが開催されました。たくさんの人が真剣勝負しました。まだ結果は知らないけど、頑張ったと思います。

本当に皆さんお疲れ様でした!

シャマルハブメンテ

今日は学校休みだったので、走りに行こうと思ってたら、なんか喉が変、、。
風邪かな?

ということで、二度寝決定。
こういう決断はすこぶる早い!

目が覚め、外にも出たくない。
テレビが無いマイホーム。

ひさびさにホイールのハブメンテでもするか、、。

まずスプロケを外し、軽く掃除。

フリーボディを外しネチネチゾーン突入!

案外キレイだな~。
まー定期的にしてるから、当たり前か、、。


ベランダが狭くて作業が大変です、、。




セラミックベアリングです。

なんとか写真撮りましたが、ここからグリスアップなので撮影なし。

ここで問題発生!
いつも使っていた、フィニッシュラインのグリスを実家に忘れて来た、、。

困った。シマノのデュラグリスしかない。
デュラグリスは粘度が高くハブには使いたくないのだか、仕方ない。使おう!(買いに行くのがめんどくさいだけ、、。)

玉あたり調整も終わり、前後輪とも完成!

ついでに振れも見とこかな。

、、。ほとんどなし。さすがです。

ということで、終了~

横浜の旅

本日の行き先は横浜。初めての横浜。何か憧れる横浜。
そんなワケで横浜です。

朝9時半に渋谷の学校近くの公園に集合。
早く着きすぎたので、原宿、代々木方面を探索。といっても迷子にならないように、明治通りを進むだけ、、。

途中でUターン。
また公園に帰るとチラホラ集まって来た。


10人ぐらいの予定が体調不良などで、6人になった。

出発の前に学校の広報の方が写真を撮りたいらしく、
学校で写真撮影。学校のブログになるのかな?

撮影終了。
では出発です!

の前に、みんなでサイクリング行った事ない人の為に、手信号などを確認。
安全に行きましょう~!

まず、明治通りから一号線に向かいます。


交通量は多い。
でも道は広めなのでまだ走りやすい。
一号線も同じく、、。

走っていると、歩道を逆走する二台の自転車発見。
よく見ると、警察官!
頼みますよ、、、。

コンビニ休憩も挟み、のんびり行きます。

それにしても、いい天気!
最高です!


そして、
着きました!


赤レンガ倉庫。





中には、店がいっぱいあり、何か買って外で食べる事に。

買ったのはこれ。


崎陽軒のシュウマイ弁当。
味は、普通です。冷めてるかなかな?

そして、近くにある日清のカップヌードルミュージアムに行く事に。
ここではオリジナルのパッケージと味が作れるらしい。

みんな行きたそうなので俺はパス。
自転車の方が心配、、。
外でお留守番。皆さん楽しんで来てねー!

1人で待ちぼうけ、、。


暇なので、写真でも、、。

待つこと、45分ぐらい?!

帰って来ました。
みんなそれぞれオリジナルヌードルを持って!

それでは帰りましょう!

ひたすら来た道を帰る。
しかも追い風でラク!
車も少なく、無事到着です。

天気も良く、楽しかったー!

また行きましょう!

皆さん、本日はお疲れ様でした!

走行距離81km。

ヤビツ峠って知ってます?

朝起きると、しんどい。
いわゆるアルカホールの過剰摂取である。

「大丈夫か?」
いや、大丈夫ではない。頭痛と、胃の痛みで出かけられそうもない。
今日は、DNFか、、。
とりあえず、胃薬と、頭痛薬を投入。
あとは時間まで寝る。

起きると、少しマシに。
行ってみるか、、、。

そう、今日は、ヤビツ峠!!

上れるかな?というより、たどり着けるかな?
不安いっぱいのスタートです。

集合はすずかけ台駅。
246号線を走る。
やっぱり、しんどい、、。
スピードが出せません。先はまだ長いのに、、。
このままボチボチ行こう。

11時に集合で10分前に着く。
今日は、7人と現地集合1人というメンバー。

みんな道がわからないので、246号線で行く。
車が多く、信号も多い。
ただ、たまに飛ばせるところもあり。




ヤビツ峠入口に到着。
1人合流。
家からヤビツ峠入口まで55kmぐらい。

ヤビツ峠は全長13kmのコース。関東では有名な峠。

さぁ、クライムオン!

と言っても、ゆっくり上りますよ、、。

上り始めると、けっこうキツい。
心拍数が上がると頭痛がする。
リタイアだけは避けたい。

中盤は緩やかになったり、キツいところはあまりなくなった。



写真を撮りながら、ゆっくり上ります。
景色もいい!!
けれど写り悪し。
脚は着きたくないんだな。

そして、、。



サミット!!かな?

ゆっくり上った事もあって、そんなにキツい感じはなかった。
頑張ったらキツいと思う。
まぁ当たり前なんだけど、、。

1人遅れるがなんとか皆さん到着です。
あとは下るだけ。

僕を先頭に間隔あけて下る。

待ち合わせのコンビニに三人下るがあとが遅い。

まさか、、、。


落車です、、。

本人のケガはたいしたことないみたいなんですが、フロントフォークがダメで下れない、、。

バス、タクシーなどの選択肢で迷っているなか、優しい方が車に載せて駅まで運んでくれるらしい。

秦野駅に送ってもらい、輪行の準備。
輪行袋がないので、でっかいポリ袋とテープを買って、詰めて完了。

残りのメンバーはまた246号線で帰ります。時間も遅く、また日が暮れるな、、。

1人、2人、と別れて無事到着。

時刻は9時。

またもや、反省山積みの1日になりました


メンバーの経験などを把握しきれていなかった事。
車で送ってくださった方に、しっかりお礼出来なかった事。
などなど、、。

トラブル等はあるとしても、なるべく避けたい。そのような準備は必要。


今日は、疲れた。
ゆっくり寝よ、、。

走行134km

| ホーム |

« | 2012/05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad

まとめ