クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

シクロクロスの、、。

先週、お手伝いにも行ったGPミストラル最終戦も終わり、シクロクロスシーズンも終わりました。
今年は東京シクロクロスも行けた(観戦ね。)し、来期はレースに出たい願望が、、。
走れるかどうかは別にしろ、まず機材がありません。

と言うことで着々と進めております、来期に向けて!だいぶん早いけど!!



やっぱりロードとは違うジオメトリーでサイズは一緒でも、細かい寸法が違います。



銀ロウで溶接。難しいけどなかなかキレイに仕上がりました!



曲げフォーク。

あとは、ヤスリで仕上げて、出来上がり!

もうすぐもうすぐ。

ミニベロ macchi号!

とりあえず組み上がったので、とりあえず。



シングルギヤです。

  

 

写真がイマイチ、、。

ちょろっと試乗しました!

いつもロードに乗っているので、姿勢が楽でちょいのりにはいいですね~。

詳細はまたアップしたいと思います。
とりあえずこんな感じで、、。

東京シクロクロス2013

東京シクロクロスに来ました。

とにかく人が多い・・・。盛り上がってますねシクロクロス。

いろんなブースもあり楽しい。

天気もよく、暖かい。レース日和です。


着いたらちょうどマスターズのスタートです。

DSC00037_convert_20130210225328.jpg

よく見ると、FUKADA まじりんぐのジャージです。
滋賀から来られたのかな?!

さらに・・・。

DSC00044_convert_20130210225904.jpg

ストラーダ!!これまた滋賀のチームです。

DSC00045_convert_20130210225933.jpg

ん??ミストラルの大山監督かな?!

DSC00055_convert_20130210230003.jpg

砂浜のセクションはしんどそうです。


DSC00070_convert_20130210230249.jpg

レース後に安田団長発見。

そして女子のレース。
豊岡選手が先頭です。

DSC00068_convert_20130210230204.jpg

宮内選手、福本選手が追いますが差は開くいっぽう。


そのまま単独でゴール!
さすがですね!!

DSC00078_convert_20130210230340.jpg

そして男子エリートスタート。

DSC00086_convert_20130210230428.jpg

海外招待選手、強そう・・・。

DSC00094_convert_20130210230510.jpg

辻選手も最後尾から、いっきにジャンプアップ。

DSC00156_convert_20130210230547.jpg

トップ争いの竹之内選手。

DSC00171_convert_20130210230636.jpg

最後はジェレミー選手と一騎打ち。

残念ながら2位でした。デットヒートでした!!


表彰式をみて、最後に辻選手にごあいさつ。
そのときに一枚。
結果18位だったそうです。
後ろからスタートですごいです!

DSC00221_convert_20130210230727.jpg

楽しかったし、いいものを見せてもらった!
皆さんお疲れ様でした!

来週はGPミストラルです。どんなコースかな~。









組み付け待ち。

完成間近の組み付け待ちフレームを。



T氏のロードフレーム。青とシルバーの2色です。



E氏のフレーム。カーボン風フォーク。フクロモリやけど、、色だけでも。



H氏のメッキ使用が今日上がってきました。


キレイです。



色々作成中。

どれも完成間近で、楽しみやね~!

ミニベロ~

去年の10月ぐらいから製作している、自転車。
途中までbyobファクトリーで作らせて頂いていましたが、最終の荷台などの作製はうちの工場で行いました。

色々忙しく、かなり予定が遅れた、、。



荷台取り付けて、リアエンドのチェック~。



塗装開始~。



2色で塗り分け。時間がかかる。1色塗って1日おいてまた1色。そしてもう1日乾かす。





そのあとに、ロゴを貼って、最後にクリアー塗装。ウレタン塗料を使います。
艶が違います。

とりあえずここまで~。

組み付けしたら完成やー。

| ホーム | NEXT »

« | 2013/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2Ad

まとめ