クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

春、終わる。

春休みも今日で終わり。
滋賀では伊吹ヒルクライム。(ドライブウェイは岐阜か・・・。)
みんなどうだったのかな。そういえば、僕の最初のレースも伊吹だったな。

明日から2年生。
どうなるのかな?とりあえずやってみる。前向きに。


DSC00887.jpg

作製中のロードバイク。ほぼ完成。
次のに取り掛かろう。
前向きに。

2013 奈良トラックパーティー

3月31日、奈良の競輪場で行われた奈良トラックパーティーに参加。
ツッピーさんに迎えにきてもらって、奈良に向かう。が、メットを忘れた、、。

そもそも、自転車も持っていかないからいいけど、、。

競輪場に到着して、受付すまして中に入る。



狭い地下道を通って出ると、競輪場の中でした。


普段はこういう所は入れないんですよね、きっと、、。



とりあえず、バンクを歩いて下さい!って事で歩いてみる。もちろんビンディングは禁止。距離は333m。
バンクを上ってみる、、、。
滑り落ちそうなくらい、怖い、、。
こんなとこ自転車で走れる気がしない。

試走時間が近づいて、なにやら自転車とメットの貸し出しがあるみたい。
借りに行こうとすると、本日MCをされるまんま亭のまんまさんが、「オレの貸してあげるよ~」と声をかけていただきました。

デローザのメラクのレコード仕様、、。
これ借りるのか、、。絶対こけるなよ、オレ!
有り難く借りるが、とにかく安全運転です!

ツッピーさんとバンクに出ます。
何周か走るが僕はもちろん安全運転、ツッピーさんは慣れてきたのか、すごい上まで行ってる!案外怖く無いらしい、、。




パナソニックのタンデム。これでローラー台で最高速チャレンジやるみたい。



パワーマックス。最高数値対決もあるみたい。
ということで、やってみる。

適当にボタンをポチポチやってスタート!
めっちゃしんどい!
そして、ん!?
トレーニングモード、、、測れてないやん。
気を取り直して再度!

結果、4百ちょっと、、。
貧脚です、、。
強い人は5百超え!

一周タイムトライアルっていうのがあったけど、靴も無いし今回はパス。




スペシャルゲストに辻浦圭一選手と、豊岡英子選手、MCのまんま夫妻によるトーク。

エキシビジョンで、競輪選手対高校生。高校生はカーボンフレームにディスク、バトンホイール。
3対3でトレインで走ります。
僅差で競輪選手の勝ち!それにしてもすごいスピード。

その後に競輪選手で競輪をしてもらって、予想大会。当たれば豪華商品!





このレースもすごかった!
しかもあんな間近で!

惜しくもハズレでしたけど、、、。

最後に全員参加、リレー対決。
3チームに分かれて走る。適当に分けたのに、案外接戦、、、。
競輪選手、辻浦選手、豊岡選手も参加。
盛り上がりました!
結果、負けましたけど、。


最後は閉会式で終わりました!





辻浦選手と豊岡選手と写真を撮って頂きました!


初バンク、楽しかった~!
ご飯も美味しく、運動会みたいで楽しめました!また次回もあるのかな?!
あったら参加したいなー。
次はもちろん自転車持って参加します。

皆さんお疲れ様でした!

| ホーム |

« | 2013/04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2Ad

まとめ