クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

組み付け前の、、。

ようやくミルキーウェイさんから塗装が出来上がって来ました!

箱を開けて、、
まずはフォーク。



内側にワンポイントで赤を。



次にフレーム。



美しいです!テンションあがりますね!



チェーンステーには名前も、、。



ちなみにこれはシクロクロスバイクです。
macchiシクロ第一号!

サッサと組み上げて試乗したいなー

ミルキーさん、きれいな塗装ありがとうございました!

最近の出来事

最近、すごく忙しい。
時間が無い。
けど、なかなかいろんな事が進まない。

そんな中で、やっと二台メッキ出し。





授業では3DCADでラグの描き方。



やり方さえ覚えれば、簡単にできそう。
今の僕には難しいけど、、、。
こういうのは何でしょう?うーん、本当にやり方さえわかれば、なんでも描ける気がする、、、、。ハンドメイド的な感覚とはだいぶん違う。凄くなくても、すごいように見えるというか、、。
言いたい事わかりますかね、、。

あとこんなのも。



macchiバッヂ!どこに付けるか考え中。

そんな最近の出来事。

ミルキーウェイさん

ずいぶん前のお話。
滋賀に帰省中に大阪にある,ミルキーウェイさんに行って来ました。

ここは自転車専門の塗装屋さんです。
自転車専門でやっておられる塗装屋さんは少なく、なかなか無いのです。
こういうところに来るとワクワクします。




自転車専門なので、よく知っておられます。
下処理で脱脂、そしてリン酸皮膜っていう錆びにくい処理もするそうです。
素人では無理ですね。

色んなところのフレームがあって色もバラバラ・・・。たいへんそう・・・。






焼き付けブース。



ボクも以前、塗装の仕事をしたことあるので、色々聞けました。
そして親切にお答えくださいました。

すごく親切で丁寧な仕事をされています。
色のお好みで調色してもらえるので、無限です。(いいすぎか?!)

またフレーム出すのでよろしくお願いします。

ありがとうございました!

オーダーサイクルバッグ

こんなカバン作って頂きました。
自転車のフレームがスッポリ入ります。



もちろんこの為だけに作ってもらいました。生地も好きなドット柄に。



タグにはmacchiと入れてもらいました!
オリジナルバッグの出来上がり~。

これぐらい大きいサイズのバッグはなかなかないので、嬉しいですね。

車などに自転車載せる時にもいいかもね。

ポールスミス~



代官山にある、ポールスミスのお店。

今回のジロデイタリアのジャージをデザインしたみたいです。

サイスポ主催で50人限定。



欲しいジャージのサイズが早くも売り切れ。
うーん、大きいサイズいらんしなぁ~。
やめておこう。ここは勇気ある決断。



場所を移動すると、飲み物とおつまみ的なのがずらりと並ぶ。
本格的なおつまみ?!生ハムみたいな、、。



その後に、今中大介さんのトークショー。



ジロの話、ポールスミスの話、色々お話されてました。

その中で、ジャージ買った人には限定サコッシュの話。
なんと、世界でもここだけとか。



生地もポールスミス製シャツと同じ生地を使用してるらしい。
欲しいけど、ジャージのサイズがね…。

ここは我慢で帰ります、、。

| ホーム |

« | 2013/05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2Ad

まとめ