クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

埼玉サイクリング

18日、自転車で初めて埼玉にサイクリング。道もよくわからないので、とりあえず北上する。

環八で走ったことあるルートで途中まで。
それ以上はスマホみながら、ノンビリと。



朝は曇っていて快適やったのに、昼から晴れて暑い、、。いちおう日焼け止めは塗ってあるので大丈夫やけどー。



川越の手前で東に向かい、荒川にでる。
初の荒川~。サイクリングね…。


道幅は広い。


秋ヶ瀬公園。ここはスゴく広いですね~。
色々遊べそう!



荒川を下り、アクションスポーツさんに寄り道からの、チクリロッソ。
ここには、カザーティ、トマジーニなどがおいてます。メカニックの金城さんと色々なお話聞かせて頂いきました。
結構な時間居てしまった、、、。仕事の邪魔をしてすいませんでした、、。

またも環八に出て知っている道から世田谷まで。
暑かったけど、ひさしぶりに10km以上走った。
もっと乗りたいな~。時間があればね、、、。

ドン ウォーカー!



NAHBS 北米自転車ショーの主催者であるDON WALKER氏が来日。

http://www.donwalkercycles.com/
ドンウォーカーサイクルズもやっています。



ドンさんは大きいです、、。



この自転車はNAGASAWAさんの競輪フレームを細かい所まで真似て作ったフレームだそうです。

そして、色々フレームや考え方など教えていただきました。



溶接まで見せていただきました!

僕が知っているやり方と全然違い、ビックリ。ホント全然違う。

ヤスリの使い方もまるで違う。そういうやりかたがあるのかと、目からウロコ。

自己流で始めて、自分のやり方を見つける。すごく勉強になりました。
と同時に日本のビルダーの凄さも再確認できました。
ホントにスゴイですよ、日本のビルダーさんは、、、。

サマーシクロ!

7月7日、吉見公園にてGPミストラルのサマーシクロクロスに行ってきました。



冬とは違い公園の草木も緑一色です。

朝から暑く、これからレース走るの?ってぐらい暑い。日焼け対策、熱中症対策もバッチリ。



この暑さでみなさん良く走ります。
まぁスタッフもたいへんですけど、、。

最後の60分耐久チーム戦も楽しそうでしたね!

シクロクロスが冬にするのが納得の1日でした。

モランボン ホイール

ホイールのスポークを編む?(ねじる)のをモランボンといいます。

難しそうなので、やったことなかったのでやってみます。



ねじるのがたいへんですが、なんとか出来ます。

性能はどうかわかりませんが、見た目勝負にはいいですね。

| ホーム |

« | 2013/07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

まとめ