クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

3Dプリンター

少し前の話ですが、3DCADで、リアリフレクターを作りました。

テーマは空力。
となると、シンプル寄りに。

今回はCADで作った物を、3Dプリンターで作ってもらった!



一応、風洞実験。



風の流れもスムーズ。



穴あけといたんですが、そこにも上手く流れます。



反射板は貼り付けて、少し安っぽい、、、。


いやー、凄いね!3Dプリンター。
これあったら何でも作れる!

だけど、なんかイヤやな…。
手で作ると言うことの有り難みなくなる気がする。
パソコン操作さえできれば、出来てしまうのもちょっと怖い、、、。

これから普及するんやろうな~

GPミストラル最終戦!用の、、、

埼玉であるGPミストラル。
シリーズ戦なんですが、最終戦にはカテゴリー別の優勝者がでます。
その優勝者にカテゴリー勝者には、トロフィみたいな物か贈呈されます。

今年は、それの製作を頼まれました。

なんでもいいという事ですが、何がいいか検討、、、。

シクロクロスなので自転車にちなんだ?モノがいいかなと。



小さなフレームを作りました!
これなら家の中でも飾れるかな。

そして、塗装も完了。





時間がなく、色々かんがえて作業しました。
結果、いいできです!

それで色々待って頂いてる方には本当に申し訳ないです。すいません。


埼玉サイクリングショーの為ミストラル最終戦には参加できないのが残念です、、、。

喜んでもらえるかな、、、。

| ホーム |

« | 2014/02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2Ad

まとめ