クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

東京 青梅の自転車コーキ屋

記事の日時が前後しますが・・・。

先日、東京に行ってまいりました。
お世話になった方々、なつかしい?仲間とあったり3泊4日の旅。
営業が目的ですが・・・。

そこで、置いてもらいたいお店に行ってきました。
東京サイクルデザイン専門学校のメカニック講師である濱中さん
のお店コーキ屋。
抜群の腕と知識の持っていて、「この人に自転車を組んでもらいたい!」と思うほど。
MTBのプロ選手、TOPEAK ERGON RACING TEAM USAの池田祐樹選手の
メカニックもしておられます。

僕のフレームをしっかり見てもらい、いい答えをもらい
置いてもらえる事になりました~

コーキ屋さんブログより
http://kokibikeshop.blog92.fc2.com/blog-entry-404.html

よろしくお願いします!!

完成間近、、。

何か忙しい、、。
暖かくなってきたのになかなか走りに行けない。

さて完成間近フレーム。


色、デザインを決めて、仕上げたら塗装出し。あともう少し、、。

色なんかは沢山ありすぎて、目移りしてしまいたいへんですねー。



カラーサンプル。
ですが色は無限大。なんでもOK~

辻善光選手講習会 inどてるし

先日、大津の小野駅近くにある自転車処どてるしさんで辻善光選手の講習会がありました。

レースに向けてのトレーニングと機材選び。
これは興味深い、、。



参加者は15人ほど。
どてるしさんは自転車屋なのにソフトクリーム食べれたり、マッサージしてくれたり、靴脱いでくつろげたり、面白い場所です。
そこで、くつろぎながらの講習会です。

なかなか皆さん食い入るように聞いて、メモもとったり真剣な様子。
それだけ内容が濃いと言うことですね!
濃いのに解りやすい。トークがうまいのでしょね~。

最後の方は質問コーナーもあり、皆さん疑問をぶつけておりました。

あっという間に一時間半が過ぎ、講習会終了ー。

終わってからも色々質問攻め。
皆さん自転車好きですね、、。





ちゃっかりmacchiの自転車も飾ってもらってます!



最後はみんなで記念撮影。

やっぱりネットや本では解らない事が多いです。本当に為になりましたー。
第2回もあるそうな、、。

辻さん、皆さんお疲れ様でした!

macchi ちらし作成

いろいろ自分ですることが多い・・・。
ほんとはプロに頼むのが一番いいのですが、費用がかかりすぎるので
自分でするんです・・・。

はがき2

われながら、なかなかの出来?です。
どうでしょう?

520-3035
滋賀県栗東市霊仙寺3-1-23-101
macchi cycles
077-532-0106
090-1245-5496

| ホーム |

« | 2015/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad

まとめ