クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

烏丸半島 草津ナイトクリテリウム

8月8日、滋賀の琵琶湖沿いにある烏丸半島でナイトクリテリウムに行ってきました。



18時頃はまだ明るいです。
気温も昼間よりはずいぶん涼しくなっています。
でもこれから、だんだん暗く、、。





外灯があるので真っ暗ではないですが、暗いですね。

来年はででみようかな、、。

メッキxゴールド

ニューフレーム。
メインパイプにメッキ。
ラグ付近はゴールド。











タンゲ、プレステージをダウンに。
enveフォークを装着して、良く走ります。

サイクルライフショップ 白星 さん

京都木津にあるショップ、白星(ハクセイ)さん。
元プロ選手、辻兄弟のお父様が経営されているショップです。

ご縁があって、macchi cyclesのフレームを置いて頂けるようになりました。





店内はとても明るく、キレイ。
自転車ショップと思えないぐらい、、。

試乗車も置いていただいています。
クロモリフレームをお考えの方、オーダーメイドでご購入を検討の方、一度お立ち寄り下さい!

美山サイクルグリーンツアー

8月1日、2日と美山グリーンツアーに参加させていただきました。このイベントはリピーター率が高く、応募開始からすぐに定員数に達する、人気のイベント。
ブラッキー中嶋さんが中心になって美山の素晴らしさを存分に味わえる内容になっています。

そして僕のお仕事は1日目は出店、2日目はメカニック。



かなり暑い、、。なんとなく美山は少し涼しいのかなと思っていたので、、。





豪快に鶏の丸焼きも振る舞われていました。



ハンドメイドサイクルキャップ、縁さん。



かなり暑かったですが、参加者の皆さんが楽しんでおられるのが印象的でした!

素晴らしいイベント。

是非また参加したいですね!



パイプの選定



自転車には色々なパイプが使われています。
macchi cycles(マッキサイクルズ)では主に国産のクロモリパイプ、kaisei(カイセイ)を使っています。
他にイタリアのcolombusやレイノルズ、TANGE、eco、、。


色々特性があってベストなモノをチョイスする。
ジオメトリとパイプで乗り味をコントロールします。

工房も見学できますので、クロモリフレームが気になる方は滋賀のmacchicyclesまで。

| ホーム | NEXT »

« | 2015/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

まとめ