クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

旅仕様 キャリア制作

今回は、旅に使える自転車ということでフレームとキャリアの組合せです。


サクッと寸法拾って、制作します。





某メーカーよりもう少し長さが欲しいとの事でした。フレームだけでなく、用途によってキャリアのサイズも調整します。



キャリア制作いたしますので、お気軽にご相談下さい。

その他オーダークロモリフレームでお困りの方、滋賀にあるmacchi cycles(マッキ サイクルズ)まで。
スポンサーサイト

カーボンフォークの精度

クロモリフレームでもよくカーボンフォークを使うことがあります。

モノの良し悪しって?
自転車のパーツはもちろん精度もバラバラ。ハンドル、サドル、ステム、、。
買って1つしか手に取らないエンドユーザーさんには数mmの誤差はわからないかもしれません。比べようがないですから、、。
フレーム、フォークもしかりです。
当たりハズレがあるわけですね。大量生産だからしかたないのですが、、。

そんなわけで、ショップさんなどでは出来ない事やっています。







カーボンの場合、補正のしようがありません。少しのズレならエンドは削れますが、、。

結果は、、

こんなもんでしょうというところですね。もう少し、、。

先ほども書きましたが、大量生産なのでハズレだと酷いみたいです。
しっかり、確かめる事、大事です。

八王子のショップ first bikes international

八王子のショップ first bikes international様にmacchiフレーム試乗車置いて頂けるようになりました!
HPはこちら

店長とお話すると、とてもフレンドリーで
お客様の目線で凄くアツい方です。
どうしたら、お客様に喜んでもらえるか、など沢山のお話をしていただきました。このお店に沢山集まるワケですね!

走行会も頻繁にされて、誰でも来れるように、ノンビリからガッツリ開催までしてるとのこと。店長はヒルクライムはかなり速いみたいです。スゴいです、、。



自転車を見ると真剣に、、。





展示車も豊富で色々対応してくれます。



最後になりましたが、試乗車はこちらです。クロモリフレームでカイセイアルティマRをミックスして走るフレーム。

お近くの方は1度お立ち寄り下さい。
期間はだいたい1ヵ月ぐらいです。(あいまいですいません、、。)

2016 ハンドメイドバイシクル展

初日が終わり二日目、、。初日はバタバタで二日目の告知。



初日は大盛況で人もたくさん来られてました。
3~4年前とは何か雰囲気が違います。

お時間ある方macchi cycles(マッキサイクルズ)に遊びに来て下さい!



ハンドメイドバイシクル展 前日

2016ハンドメイドバイシクル展の準備で東京に来ました。
時間通りなのですが、誰もいないです。



macchi cycles(マッキサイクルズ)はここです。

40ぐらいのブースがあります。
毎年増えてきてるみたいです。





明日は天気が良くないですが、沢山の人が来られるといいですね!


| ホーム | NEXT »

« | 2016/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2Ad

まとめ