クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

レインボー

金属に火を当てると



こんな風に虹色になります。
チタンではよく見かけますよね。
写真はクロモリ。

素材の美しさって大事です。
その辺でも金属って魅力的なんでしょうね。
別にどうこうって言うわけではないですが、作っている途中にふと思ったので、、。
macchi cycles作業の1コマでした、、。

雨なんか怖くない。

通勤、通学で自転車乗ってると、雨に降られる事があります。
ロードは基本的に雨の日は乗らない人が多いですが、、。
それでも乗りたい!人の為の自転車。



泥よけが付いてる自転車なんて沢山あります(笑)。
ランドナーや安いアルミフレーム完成車などには泥よけが付けれる穴があります。
ランドナーでもなく、安いアルミフレームでもなく、、。


このフレームは設計がロード。
泥よけもギリギリで作っています。乗り味が損なわれず、泥よけが付きます。
ブレーキはカンチ台座なので、カンチかミニVブレーキがつきます。



フレームは柔らか目でロングやブルベにも最適です。
ブルベでの雨に泥よけは強い味方ですね。

雨なんか怖くない!
でした、、。

プレミアムバイクインプレッション2016大阪

大阪中之島公園で行われるプレミアムバイクインプレッション2016大阪に出店します。https://www.ei-publishing.co.jp/bic/pbi2016_osaka/


(写真はイメージです)

東京では何回か開催されていましたが、関西は初の開催です。
御堂筋サイクルピクニック様とバイシクルクラブでお馴染みのエイ出版様が一緒に開催。

macchi cycles(マッキ サイクルズ)ブースはバイシクルショップM&M様のところでの出店となります。

色んなメーカー、他の素材とののり比べも出来て、クロモリの良さが体感出来るかと思いますので、お近くの方は是非お越しください。


のんびり走りに、、。



ロードバイク初めてなんです。と来られるお客様がたびたび来られます。

そもそもスポーツ自転車が解らなくてもお話していくうちに、形が見えてきます。少しずつ、、。
設計、パイプの種類、パイプの厚み。
乗り方やどう使うかでそれぞれ選択します。軽いフレームが欲しいっておっしゃっても、体重等なども考慮してパイプを選びます。
フレームはもちろん、パーツ選択で完成が見えてきます。メーカー車にはない、ムダの無さと楽しさ。





デザインも何度も考えなおして、完成しました。



オーダーは敷居は高くないです。
ただ思っていることをお話いただければ、答えが見えてきます。
そういうものです。

岡山の旅

先日、岡山にあるショップサイクルZ様のところに訪問しました。



試乗会ということで行きましたが、サイクリングイベントにも参加させて頂きました。総勢35人、、。多いです、、。

このイベントはサイクルシフトの松岡氏が企画、案内、岡山の魅力をたっぷり満喫できるコースとの事。














車が少なく、歴史ある建物などたくさん案内していただきました。
たいへん人気らしく、17日もイベント開催して同じコースを走られるみたいです。お近くの方は参加してみては?



イベント終わってから沢山の方に試乗していただきました。ありがとうございました。

最後にサイクリングにお供したということで、きびだんごをいただきました!



岡山の方々はすごく自転車のマナーも良く親切に思いました!
ホントにいいことだと思います!

また機会があればお邪魔したいです。ありがとうございました!

| ホーム | NEXT »

« | 2016/04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2Ad

まとめ