クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

試乗車 !自転車処 どてるし様

滋賀の小野駅近くにある自転車処 どてるし様に
試乗車を置かせて頂きました!

今回のフレームは、、

macchi cycles(マッキサイクルズ)

クロモリフレーム+カーボンフォークです。
コンポーネントはシマノ105 5800とアルテグラ6800のミックスで組んでます。



ん?以前も、置いていたような、、。

いえ、違います。サイズが小さいんです!
155cm~165cmぐらいの方が乗れるサイズです。
(トップチューブ長515mm)
フォークはカーボンで、パイプはコロンバスの軽量パイプを使っています。

コロンバスは言わずと知れたイタリアのパイプメーカー。
鳩のマークでお馴染み?です。

その中でも軽量パイプの「life」を使用しています。
パイプサイズはオーバーサイズですので、フロント周りもしっかりしています。

これはホントに軽いです、、。

チェーンステーはカイセイの4130R。
シートステーも同じくカイセイ4130R。
これも軽量の部類のパイプです。



軽いです、、。

凄くしなやかで、振動吸収がよくロングライドなんかだと楽に乗れると思います。

乗って頂くとわかるのですが、

加速もいいです!

ダイレクト感はないですが、
ぐんぐんと走る感じです。(分かりにくい、、。)
しなりがあり、足の負担も少なく、長い距離も楽に走れるってことです。
フレームが硬くなくても気持ち良く加速してくれるんだ!っていうのがわかります。





気になる方は一度、乗ってみてください。オーダーのクロモリフレームのよさがわかると思います。

場所は自転車処 どてるし HP

その他、クロモリフレームオーダーでわからない事ありましたら
お気軽にお問い合わせください。

ハンドメイド クロモリフレーム macchi cycles(マッキサイクルズ)

base rocket punch様

先日ご注文頂いたクロモリフォーク&フレーム。
独自の色(個性)を出したいということで、色々注文をお聞きしてオーダーをいただきました。

京都伏見区にあるショップ
base rocket punch(ベースロケットパンチ)様




クリスキングハブ。


ベロオレンジのクランク。


ディスクブレーキ。ashimaのワイヤーと油圧で動くめずらしいディスクブレーキ。



かなり、選りすぐりのパーツを組つけていただきました!

塗装もラップ塗装でカッコいい。メッキとのバランス、イメージはクリスマスカラーだとか、、。グリーンのラップ塗装の色味もこだわっておられました。


そして、ここでしか出来ないアッセンブルです。

むやみにパーツチョイスするなら誰でも出来ます。
コンセプトに合わせ、バランスを見極め、パーツを選ぶ。

これぞ、オーダーフレーム。
シンプルでサイズや、好きな乗り味を求めるのもよし、どこにもないデザインカラーリングで目立つのもよし。

1から作るものだと、その人の考えや想いなどが沢山詰め込まれます。

面白いですね、クロモリオーダーフレーム。



シフトインナーワイヤーが赤く、印象的。細かいところまで抜かりがないです、、。



スタンダードを知ってるからこういう事ができるのです。
ファションを楽しむように、パーツのコーディネートできれば楽しいですよ。

ハンドメイドクロモリフレーム
macchi cycles(マッキサイクルズ)

植田まで

訪問 セオサイクル せんげん台店 様

先日、埼玉県にあるショップに訪問しました。
関東では何十店舗もあるセオサイクル様。
初めての訪問です。



ロードバイクからシティ車まで幅広く
お取り扱いされています。

そのなかで、



ありました。マッキサイクルズのクロモリフレーム。
店長様の自転車です。





店長様は長年の経験から、自転車の事を良く知っておられます。
凄くオーダーもスムーズでした。
色々なメーカーのオーダーフレームも沢山ありました。そのなかで、マッキサイクルズのフレームもご注文頂いたのは、本当に嬉しいです。


ヴィンテージパーツも沢山見せていただきました!
知らないモノばかり、、。
なかなか見れません!
ついつい長居してしまいました、、。

どこの店でも有るようなものではなく、
ここでしかないモノがあります。

お近くの方は一度覗かれてみてはいかがでしょう?

またオーダーのクロモリフレームでのお問い合わせはmacchi cycles (マッキサイクルズ)
まで。

関東試乗会

先日、埼玉県の彩湖で試乗会させていただきました。



大阪と同じくアクションスポーツ様とご一緒です。
こちらでは、スコット様とKHS様もおられました。

今回の場所は荒川沿いで、サイクリストの待ち合わせ場所でもあるようで、
沢山の自転車乗りがおられました。

関東試乗会の要望もあり、macchi cycles(マッキサイクルズ)では念願かないました。
遠くの方からも来て頂けると嬉しいですね。

今回は小さいサイズのフレームもご用意しました。



大きめの試乗車しかなかったので、
小さいめのフレームをご希望の方は
お問い合わせ下さい。

また関東試乗会したいですね。

クロモリフレームに乗ってみたいという方、次回までお待ちください❗

お問い合わせは
ハンドメイド クロモリフレーム
macchi cycles(マッキサイクルズ)まで

| ホーム |

« | 2016/07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2Ad

まとめ