クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

サイクル キャリア製作

今回オーダーのクロモリフレームとリアキャリア。

ディスクブレーキのグラベルロードです。最近はシクロクロスにもずいぶん増えたディスクブレーキ。

そういえば、10月頃にcampagnolo(カンパニョーロ)のZONDA(ゾンダ)にもディスク仕様のホイールが出ますね。
ゾンダ ディスクブレーキ

出たら買ってみようと思ってます。
カンパホイール好きなので、、。

話しはそれましたがこの頃自転車キャリアを作る事が多くなってきたような気がする、、。

自分サイズのキャリアって凄くいいです。
大きいと荷物は積めますが、重くなったり、カッコ悪かったりします、、。
逆に小さすぎると積めませんし、、。

使う用途が決まっていれば、それに合わせて作ればスッキリしたモノが、できます。


今回もカメラの3脚を載せるためのリアキャリアです。
なので、小さくキレイにまとまりました。




溶接したてのキャリア。
最終的にはサイドにフックが掛けれる金具も付けてます。写真とり忘れです、、。

ひとつひとつ、自転車フレームに合わせてつくるので、時間はかかりますが、フレームを作るより、オーダーな感じがします、、。

オーダーのクロモリフレームとオーダーの自転車キャリア。
カメラを持って、どこでも行けるようにグラベルロード。更に注文でセンタースタンドを付けるプレートも。

既製品では出来ない楽しみかたです。

クロモリフレームでお困りの方はmacchi cycles(マッキサイクルズ)までお気軽にご相談下さい。
ロード、シクロクロス、グラベルロード、ミニベロなど、、、。
色々なクロモリパイプを使用して製作いたします。





スポンサーサイト

2016 高島ロングライド100

10月22日に滋賀県の高島市で行われるロングライドイベントにmacchi cycles(マッキサイクルズ)が出店します!
試乗車を数台持っていきます。



高島ロングライド100は今年初開催で、高島市といえば、メタセコイヤ並木で有名ですね。季節によって色とりどりに変わるメタセコイヤ並木。1度行ってみる価値ありです。


world runの開催地でもある今津総合運動公園をスタートとフィニッシュに設定。湖岸の白砂青松の美しい湖西の松林を走り、名水百選、針江生水の郷を通る比較的アップダウンが少ない初心者でも、安心して走れるコース設定。

エイドステーションにも高島市特産品や、定番の補給食まであるみたいですね。
滋賀の高島市の魅力を堪能してください!

詳しくは2016高島ロングライド100まで。


またオーダークロモリフレームを乗ってみたい方は遊びに来てくださいね!

ハンドメイドならではの自分だけの1台に仕上げます。

わからないことあればお気軽にご相談下さい。些細なことでも結構ですよ!

お問い合わせはマッキサイクルズまで。

植田






第11回サイクルピクニック

9月25日に大阪の御堂筋で行われるサイクルピクニックにmacchi cycles(マッキサイクルズ)のフレームが展示されます。

展示フレーム



場所はモドルキカク様のブースに完成車で展示されます。

モドルキカク様の斬新でスタイリッシュなスタンドに飾って頂けて嬉しいです!

最近の新作は更に機能的なスタンドを出されたばかり、、。

サイクルピクニックでも見れるのではないでしょうか?

室内スタンドお困りの方は是非見てみては?

またオーダークロモリフレームのマッキサイクルズでは、展示車とカタログも用意してます。
カタログはお持ち帰りできますので、お声かけて下さい。

詳しくは第11回 サイクルピクニック

クロモリフレーム、ハンドメイドフレームでわからないことがあればお気軽にご相談下さい。
いつでもまちしております!

ファンライド鏡野 2016の出店

10月の23日、日曜日に開催されるファンライド鏡野2016にmacchi cycles (マッキサイクルズ)が出店させて頂きます!

当日は試乗車もご用意します。
クロモリフレームに乗ってみたい!と言う方は是非遊びに来てください。

そして、今回は主催者様のご厚意で一緒に走らさせて頂きます!
鏡野の良さを堪能したいです!
お気軽にお声かけて下さい。

そして、そのイベントのエントリー締め切りが9月23日!
距離は短めですが、上りがあったり、下りがあったり、景色を楽しめたり、まさにファンライド!
主催者様から他府県からエントリーが多数あり嬉しい!とおっしゃってました。

皆さんで楽しみましょう!

詳しくは
ファンライド鏡野 HP


また、オーダーフレームでご質問等ありましたら、お気軽にご相談下さい!

製作、フレーム修理、フレーム塗り替え、メンテナンス、オーバーホール、なんでもさせていただきます。

ガラスの鎧の取扱い

先月からクレストヨンド社のガラスの鎧を取扱いさせて頂くことになりました。

滋賀では初の取扱い店となります。



ガラスの鎧の詳細

車などにもガラスコーティングをしている、クレストヨンドが自転車向けに開発したクリスタルコーティング剤。

「ガラスの鎧」は、ガラスの構造分子で、酸性雨で塗装が劣化することはありません。しかも、施工後は水弾きがとてもよく、汚れも付きにくくなります。また、汚れが付着してもほとんどの場合水洗いで落とすことが可能です。


クリスタルコート「ガラスの鎧」はクリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になりますので、耐久性においても素晴らしい効果が得られます。また、ガラスのような輝きと小キズの入りにくさにおいても素晴らしい効果が得られています。

なので、ロードはもちろんのこと、シクロクロスなどにも最適ではないでしょうか?
施工すると、表面の艶が出ます。本当に塗装の上にひとつ膜ができたような感じです。新車に近い状態だといいかもですね。

施工するときは、パーツをバラさないとキレイに塗れないので、私のところみたいな、オーダーフレームで組み付ける前だと、コストも抑えられます。

もちろん、バラして施工もいたします。
オーバーホールの時とかに施工するとよいかもです。ついでにBBタッピング、フェイシング、クロモリフレームのフレームの芯だしもやりますよ!
その他、ホイール振れとりからなんでもやります。

ショップでは出来ない作業もできますので、ご相談下さい。

詳しくはこちらからクレスヨンド ガラスの鎧

またオーダーのクロモリフレームでお困りな事ありましたら、お気軽にご相談下さい。
ハンドメイド クロモリフレーム macchi cycles(マッキサイクルズ)まで

| ホーム | NEXT »

« | 2016/09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Ad

まとめ