クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

試乗車あります!LOKO bicycle様

滋賀県の守山市にあるショップ、LOKO bicycle(ロコバイシクル)様に試乗車と展示フレームを置いて頂いてます。



前回は試乗車と試乗会までさせていただき、たいへん好評でした!

今回はオーソドックスなmacchi cyclesクロモリフレームの試乗車とシクロクロスのクロモリフレームです。
シクロクロスフレームは店長様が参戦されており、シクロ楽しさをお客様にお伝えされてるであろうと思い持って行きました!


試乗車のモデルは1インチのstruma。
パイプはカイセイの019と4130R。
鉄のフォークで見た目もスッキリ。
鉄フォークの重さはあるものの、走ればその重さを感じさせません。

この試乗車はコンボはシマノ105。ハンドル、ステム、シートポストなども重ためのアルミパーツ。
ホイールはシャマルで軽いですが、他のパーツは重いです。

価格
フレーム struma 187000円
デザイン+26000円
メッキ+30000円
合計 243000円

完成車価格340000円~

もう1つは展示フレームです。
クロモリフレームのシクロクロス。



カンチブレーキ仕様。
フォークはカーボン。

価格
195000円
ラグレス +15000円
デザイン+29000円(マットブラック)
合計239000円

シクロクロスフレームなのでガラスの鎧のコーティングが施してあり、つや消しなのですが、すこーし深みがあるように見えるのがカッコいいです。

今回の事をブログで紹介頂いてます。
マッキサイクルズ試乗車


ショップ情報

LOKO Bicycle
ロコバイシクル

〒524-0051 滋賀県守山市三宅町364-3


Tel&Fax: 077-582-7866
http://lokobicycle.com
Mail: info@lokobicycle.com

open…11:00 close…20:00
regular holiday… Tuesday


イベントが盛りだくさんのロコバイシクル様。自転車の楽しさを沢山教えてくれる店長様。
1度行ってみて下さい!

またクロモリフレームのオーダーでご不明な点ございましたら、macchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。




スポンサーサイト

展示フレームあります!サイクルライフショップ ハクセイ様

京都木津市にあるショップ、サイクルライフショップ ハクセイ様に展示フレームを置いて頂いてます。


前回は試乗車を何台か置いて頂いていましたが、今回はフレームのみの展示です。フレームのみの方が細部を見られます。

最近のクリテリウムではC1で優勝されたハクセイ 貴光さん。流石ですね、、。
ハクセイ様のお客様も別のカテゴリーでも表彰台に上がられていました。

別にレース主体のショップではなくて、名前の通りサイクルライフを楽しく出来るショップというのがコンセプト。

しかしながらしっかり走りたい方にはしっかり教えれる知識とスキルは素晴らしいですね!

ショップ情報

サイクルライフショップ ハクセイ

京都府木津川市州見台3丁目17-1
〒619-0216
TEL&FAX 0774-69-1491
12~19時
水 木定休日

そんなハクセイ様に置いて頂いてますのはこちらの2台





ハクセイのブログでも紹介して頂いてます。
パパみつ様のブログ

写真と現物の感じかたは少し違うと思いますので、是非現物のクロモリフレームをご覧になって下さい。細かいところの美しさをチェックしてみて下さい。

また今後、試乗車もご用意する予定です。ご希望ありましたらハクセイ様までご連絡下さい。


クロモリフレーム、オーダーでご不明な点ございましたら、macchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。



試乗車あります!K&M cycle 南船場店様

大阪、南船場にあるショップK&M cycle 南船場店様


(南船場店)
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺100

TEL:06-7182-2721
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

macchi cyclesのクロモリフレームの試乗車をご用意させて頂きました。



スゴくお洒落な店内、、。
自転車屋さんのごちゃごちゃした感じがまったくなし。
普段着でもしっかりスポーツ車を楽しめる。街中~ロングライドなど幅広くイベントをやっておられます。

メンテナンスも他店から持ち込まれるほど、しっかり対応されてオシャレだけでない、自転車ショップです。



モデル R9 フォーク のみ別モデル
熱処理パイプのカイセイ アルティマRとエコストロングライト、8630Rの組合わせ。
ホイールはカンパニョーロのボーラ ワン。タイヤはTUFOチューブラー。

コンポはシマノ6800のアルテグラ。

見た目からわかるように、この試乗車はレーシーに仕上げました。
フレームはクロモリでも軽く硬めに仕上げて、クロモリでもよく走るように組み上げています。

macchi フレームはどんなのか気になる方は是非試乗してみて下さい。

カタログもご用意しておりますので、お持ち帰り下さい。

今回はK&M様とはコンセプトが違うモデルですが、クロモリの違いを体感してほしくて、このモデルにしています。
また、別モデルの試乗車もご用意する予定です、、。

またご不明な点ございましたら、macchi cycles(マッキサイクルズ)までご連絡ください。


試乗車あります!アウグーリオ様

大阪長居にあるショップ、ビチ パラディーソ アウグーリオ様にmacchi cycles の試乗車を置かせていただいています。



アウグーリオ様
〒558-0003 大阪府大阪市住吉区長居2丁目10−32
11時~
06-6696-5501
アウグーリオ HP

店内にはフレームのみの自転車がずらり、、。こういうショップ様、少なくなりましたよね、、。



試乗車はこちら


奥のゴールドとメッキのフレームです。


モデル R9
クロモリフレームにエンヴィのカーボンフォーク。
熱処理パイプの
カイセイ アルティマR
タンゲ プレステージ
カイセイ 8630R

コンポはカンパニョーロのアテナシルバー。
ホイールはカンパホイールのシャマル。
タイヤはビットリアのオープンコルサ。
ハンドル、ステムはチネリ。
重量は7.9kg。

クロモリフレームにしては硬めの乗り味で、グイグイ進んでくれます。
かといってアルミやハイエンドのカーボンフレームみたいに硬くはなく、クロモリのしなりもあります。

既製品ではないクロモリオーダーフレームを体感したい方は一度、立ち寄って見てください。
その違いがわかると思います。

またわからないことありましたら、
macchi cycles(マッキサイクルズ)
までご相談ください。


びわこ1周ロングライド 前日、当日、、。

先日行われた、びわこ1周ロングライド前日イベント、そして当日にメカニックとして参加してきました。

出店の様子、、。



出来上がったばかりのフレーム、ビワイチ号も3台飾らせていただきました。

ビワイチのイベントにビワイチ号が間に合ってよかったです、、。



また、ライヴもありました。

niloさんとRINDAさんのライヴ。
niloさんのブログ
お客様とお話していたら、あまり見れませんでした、、。時折、いい声が聴こえてきたのが心地よかったです。
今度はゆっくり聞き入りたい、、。
そのあとも、いくつかライヴがあるみたいなので、チェックしてみてください!



滋賀県の米原駅にあるレンタサイクルの五環生活さんHPパンク修理講座もありました。教えてもらう事は大事です。

あとは三船雅彦さんトークショー。
色々ビワイチに関する内容で、注意点など、三船さんの視点でお話されていました!


当日、、。

びわ湖こどもの国で、メカニック。



朝はスゴく寒くてたいへんでしたが、お昼時には暖かくなりました。

皆さん楽しそうでした、、。



参加者のトラブルも少なく、よかったです。

また来年、滋賀に遊びに来てくださいね!

オーダークロモリフレーム
macchi cycles(マッキサイクルズ)



| ホーム | NEXT »

« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2Ad

まとめ