FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

移転のお知らせ

先日、ブログ等でお知らせいたしました移転の件、11月4日にオープンに決まりました。





信楽という、サイクリングに最適な場所にあります。

お近くに来られた際には、お立ち寄りください!

529-1842
滋賀県甲賀市信楽町下朝宮583-1
macchi cycles
tell&FAX 0748-60-9409


スポンサーサイト

キャンプツーリング

先日、三重県の青川峡キャンピングパークで行われたソロキャンプジャンボリーに参加してきました。
一緒に行ったのは、滋賀県のショップどてるしの吉本店長。
キャンプツーリングのベテランです。
吉本店長はランドナーの数泊可能の重装備仕様。僕は、1泊ぐらいの軽装備対応フレーム。

ソロキャンプされているタレントのヒロシさんと島田バーベキューさんがゲスト。


料理を披露されてました。

キャンプ場に移動。



この景色!ほんとにいいことですねー。



川もあります。この時期は寒いですが、夏は入れそうです。



吉本店長、テント張りです。
さすが、ベテランの道具選びは参考になります。macchiフレームを作らせて頂いた時も、吉本店長の拘りの小物類を付けさせて頂きました。オーダークロモリならではです。



僕もテントを張って本日も寝床を確保。

ここから楽しみのこれです。



焚き火です。

僕はお肉と野菜の一人鍋。
吉本店長はさまざまな料理を作って頂きましたー!美味しかったですー!

そのあとは、焚き火を眺めながらまったりと、日本酒とワイン。

久々にゆっくり出来ました。

ありがとうございました!
また行きましょう🎵

サイクルモード 2018に出展

今年も11月9、10、11日に幕張メッセで行われる国内最大イベント、サイクルモードに出展いたします。

サイクルモードインターナショナル 2018

今年もハンドメイドブースとビワイチのブースにて展示予定です。
ビワイチのブースでは試乗車を用意します。
カーボンが主流にあるなかで、クロモリに乗った事の無い方が多いと思います。
ハンドメイドのクロモリフレームに1度乗ってみて下さい。
良さがわかると思います。



また、マッキサイクルズでは招待券をご用意していますので、欲しい方はご連絡下さい。

まもなく移転します。

macchi cyclesは現在、愛荘町というところでやっておりますが、10月の下旬ごろには甲賀市信楽町という所に移転します。


現在、建設中です。



こちらは作業場です。ここでフレームを作ります。



こちらは、展示車などを置きます。



天井は自分で塗ってみました。
塗装の仕事をしていた事もありますので、、、。

いつもは自分がオーダーされる側で、作る側。今回は逆でオーダーする方です。

自転車と違って決める事が多く、ものすごくたいへん。
だけど出来上がってくる様をみると、わくわくします。
丁寧に仕事をして頂いてる職人さんをみると、自分もこんな感じで見られているのかな?と思ったりします。

全てゼロからのスタートで、広さや間取り、材質、色、などつくづくオーダーという仕事のたいへんさがわかりました、、。

しかし、出来上がってきた時の感動は
その分、大きいのだと思います。

自分に合わせて作り出すオーダー品。
1度味わってみてはいかがですか?

また、オープン日が決まればご報告いたします。

| ホーム |

« | 2018/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

まとめ