FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

デローザ フォーク修理

今回はフォークコラム延長です。

フォークはデローザ。
買ったら高いんでしょうね、、。
塗装をキズ付けないように慎重に。



スレッドコラムはネジ山が合わないと、ネジが締められません、、。
ネジ山を合わせて溶接をしないといけません。そこがちょっとたいへんです。

また、場合によっては出来ない場合もあります。繋ぐ場所によっては折れる場所があるからです。

今回は、折れにくい場所でしたので修理できました。





ヘッドパーツも、スレッドステムも問題なく付くのを確認。

今回のコラム延長工賃は1万円です。

その他、色々なクロモリフレーム修理など行います。

フレーム、フォーク修理でお困りの方は
マッキサイクルズまでご相談ください!

また、ロードバイクのオーバーホールなどのメンテナンスも承ります。
クロモリフレームですと、オーバーホール時に、芯だしも行えます。
歪んだフレームに、いくら丁寧にパーツを組み付けしても、意味ありません、、。
しっかり元を直す事が大事です。

こういうふうに、工房があるから出来る事があるんです。

1度ご相談ください。
スポンサーサイト

なめたボルトの取り外し、、。

ボルトの山、なめた事ないですか、、?

今回はボルト(ネジ)の取り外しです。



このパーツは車載カメラを取り付けるパーツで、プラスティックとアルミで出来ていますので、取り扱いを慎重にしないと割れてしまいます。

6角の工具のところがなめてしまっています。


(写真はもうすでに外れています)

グラインダーで切り目を入れて、マイナスドライバーで外す作戦です。
しかし、これではボルトは回らず、、。

今度は裏からボルトの強度を無くす作戦です。



取れました、、。

ボルトの素材によっては、硬すぎて無理な場合もあります、、。

自転車ではボルト、ネジの固着はよくあります。ネジ山を潰してしまった、ボルトが取れなくなった!などなど、1度ご相談ください。

マッキサイクルズではこの様な修理も行っています。
お問い合わせはmacchi cycles( マッキサイクルズ )まで、、。

クロモリフレームのご相談もお待ちしております。

Tシャツ、その他の販売

マッキサイクルズではフレームの製造販売が主ですが、たまーに違うものもやっていこうと思っています。

今回はサイクルモードに間に合わせたTシャツです。





スチール サウンド。そうです「鉄の音」です。
クロモリは鉄なのでスチール、
そして、金属は音がします。僕は音楽が好きなので「音」というのにとても関心があります。
管楽器はもちろん、ギターも6本の弦も金属です。それが振動として音が出ています。
自転車(クロモリフレーム)も何か奏でながら走っているように思います。
ロードノイズと、駆動音、風切り音などでバンドの完成といったところでしょうか、、。
スチールフレームを乗ってる方に、そう言う感覚を持っておられると、嬉しく思います。
そういうTシャツにしてみました、、。

サイズ S-M-L-XL
色 黒、白
2,500円です。



次はこれです。





トイレットペーパーホルダーです。
因みに写真はmacchi工房のトイレです。
来ていただければ現物見れます。

クロモリフレームのリア三角で作っています。クイックでペーパーが外れます。
自転車好き方に贈り物でも喜ばれそうですね!



こちらも製作販売いたします。
35,000円
受注生産ですので、納期は3ヶ月ほどかかります。

高級なパーツやあれこれもいいですが、
こういう遊びパーツは生活を和まし、豊かにしてくれます。
ペーパーを使う度に、ニヤっとしてしまいます。
これも自転車の楽しみ方。つまらないよりも楽しい事がいいに決まっている!

また、新作出来ればアップいたします!

マッキサイクルズ ストア HP





お取り扱い店 シクル マーモット様

お取り扱い店のご紹介です。

今回は千葉の松戸市にあるショップ、
シクル マーモット様です。

先日のサイクルモードで出店の際に、
気に入って頂いたお客様の繋がりで、
お取り扱いさせて頂く事になりました。

シクルマーモットの店長様は、
ブルベなどもよく走られておられて、
色んなジャンルの乗り方を知っておられます。
今回のご注文も、ブルベなどに使用したいという事でした。

沢山のメーカーを取り扱いされていますので、ベストな1台が見つかるのではないかと思います。

イベントやフィッティング、あらゆる事も対応されてますので、
困った事があれば、解決して頂けます。

フレームのオーダーも詳しいので、
こちらとしてもとても安心です!

クロモリフレーム、マッキサイクルズのフレームをご検討の方、1度ご相談ください。

Shop Information
千葉県松戸市本町12-15パップス松戸ビル1F            .
047-702-7386                        marmotte@chime.ocn.ne.jp                                .
※(定休日はメールでお問い合わせくだされば可能な限りご返信いたします。).

(営業時間) 12:00~20:00<予約サービス時間帯:10:00~12:00>      .
  ※予約サービス時間帯では、完成車の購入や納車、フィッティングなどについて.
         ゆっくりご相談いただけます! 電話又はメールにてご希望日時をご連絡ください。  .

 (定休日)火、水曜(臨時休業日もございます、、。

| ホーム |

« | 2018/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

まとめ