FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

大阪試乗会

久々ですが、大阪試乗会やります。

日時 2019年 6月8日



--場所--

淀川河川公園 太子橋地区

〒452-0828 大阪府大阪市旭区太子橋2丁目
最寄駅:谷町線 太子橋今市下車徒歩10分

(ご不明な点はmailまたは、お電話にてお気軽にご確認下さい。)

[時間]

午前10:00~14:00くらいまで(最終受付13:00)

[試乗について]

淀川河川敷1kmの道を往復
歩行者がおりますので、試乗コースでは左側通行のうえ、無理な追い抜きや並走はご遠慮ください。
安全に楽しんでいただくためスタッフの指示に従ってください。

今回もアクションスポーツ様と合同で開催いたします。
クロモリフレームのカラミータ、
イタリアン ハンドメイド、トマジーニ、カザーティも試乗出来ます!

良質のクロモリフレームをぜひ体感してください。
カーボンハイブリッドかステンレスフレームも試乗予定してます。

またイベントは雨天時は中止となります。

ご不明な点ございましたら、マッキサイクルズまでお気軽にご相談下さい。

クロモリの修理やメンテナンスも承ります。

macchi cycles
スポンサーサイト



bike & camp 3 the final(青川峡キャンピングパーク)

今年もいなべ市で行われるbike & campに出店いたします。

facebooksize.jpg


自転車とキャンプをテーマにした

「旅フェスティバル」

です・・・・・。


昨今、スポーツ自転車に乗る方が多くなってきました。
ロードバイクはもちろんスピードを競うために乗る自転車です。
ここのカテゴリーで乗る方がほとんどではないでしょうか?


しかし自転車はそれだけではありません。
ゆっくりと遠くに旅、そしてキャンプなども楽しめるジャンルがあります。

このイベントはそういった自転車とキャンプを楽しんでもらいたい!というイベントです。


今年で3年目。
主催で、モデルをされている山下さんは今年で最後だと言っておられます・・・。
macchi cyclesは初年度より参加させたいただきました。


今年はmacchi cyclesがロッジを1棟貸切まして、
ロードバイクの方でもキャンプ気分を味わえるように、宿泊、BBQをご用意いたします!

寝具も付いていますので、着替えぐらいあれば気軽に参加できます。
その他キッチン、トイレ、風呂、エアコン、バ-ベキュ-コンロ(アミ、トング、火ばさみ付き)、調理器具、食器が付いてます。

詳しくは青川峡キャンピングパーク

車でも参加可能です。
参加される方はマッキサイクルズのメールかSNS等で事前予約ください。(数に限りがございます)


そこで今回特別ゲストで元プロライダー、山下貴宏さんをお迎えして

「交通事故を起こさないために」

をテーマに色々お話頂こうかと思います!!

最近、交通事故で悲惨なニュースを目にします。
自転車も、同じ公道を走る軽車両です。

被害にあわない、起こさない為にはどうすればいいか?
プロで沢山の練習をされてきた山下さんにきいてみましょう!

初心者の方はもちろん、ベテランライダーさんももう1度安全について考えてみては?


また、他の事も色々聞けると思いますのでぜひご参加ください。
ワイワイと自転車を語りながら楽しい時間を過ごしましょう。

o064006401467903553182.jpg


山下さんブログ 山下貴宏の『全てはこの日のために』

日時は6/1の夕方~夜(まだ時間はきまってません・・・)
参加費 宿泊とBBQ 4500円 
飲み物 お酒は持参ください・・・。ビールなど現地でも買えます!!

講習会のみ参加 500円


またバイク&キャンプの本イベントは、よくある自転車イベントではみられないメーカーさん
そして、ショップさんにも置いていない物も多いのが特徴です。

出展者リスト見ても、‘ん?‘見たいな感じでしょうけど、
だから楽しいのです!

bike&camp HP
日時 2019年6月1~2日
10;00~17:00

<イベント概要>
 旅に特化した自転車本体、電動アシスト自転車、パーツ類、パニアバッグ、焚き火台、テント、ULキャンプギア、調理器具、カメラなどの展示、購入ができます。
また、自転車への荷物の積み方、輪行の仕方、ギアの選び方、ワンバーナーで作る料理、焚き火の熾し方などのワークショップやトークショー、自転車で行く観光地の情報を発信します。

 ​メーカーごとの特色を生かしたアドバイスやスペシャルイベントを旅サイクリストの皆様にご用意しています。

※イベント、ワークショップは諸般の事情により変更になる場合がございます。

自転車とキャンプが大好き!という方にはたまらないアウトドアイベント
ぜひご参加くださいませ!!

それと、自転車でテントを持ち込んだ時の料金です。

<料金>
・入場料:無料
・宿泊料:1泊1000円(施設利用料)
・砂地のソロ用フリーサイトエリアとなります(サイトへの自転車の乗り入れ可)

またイベント以外で、クロモリ、クロモリ修理などでお困りでしたら
マッキサイクルズまでお気軽にご相談下さい。

WAKO'S洗車講習会

5月25日、マッキサイクルズにワコーズ(和光ケミカル)様にお越し頂き、洗車講習会を開催いたします。

ワコーズといえば日本のケミカルメーカーでモータースポーツの世界では超一流。

エンジンオイルなどは車、バイクが好きなら1度は使った事があるのでは?

ケミカルのプロが汚れの落とし方や、
適切な注油の仕方をレクチャーしてくれます。

自転車は人間が動力として動くものです。
人間が動かすので、少しの変化もわかります。そして変わります。

要らない汚れなどは抵抗にしかならず、
しっかり取り除いてから、オイルを指す。
これは基本なのですが、なかなか難しい、、。
しかし、良い洗浄剤と少しの道具、そしてやり方を覚えれば、しっかり落とすことができます。
やり方がよくなければ、内部にあるベアリングなどのグリスに影響を及ぼしかねません、、。

この機会に自分の自転車をキレイにする方法を身に付けてみてはいかがでしょうか?

今回、先着3名にワコーズの製品3000円お買い上げの方に限り、貴方の自転車を目の前で洗車サービスを実施いたします!
予約も出来ますのでマッキサイクルズまでご連絡下さい。


開催時間 10時~14:30ぐらい
場所 macchi cycles

お問い合わせはmacchi cycles (マッキサイクルズ)まで。


ワコーズのHPはこちら


また、クロモリフレームなどでお困りな事ありましたらお気軽にお問い合わせください。









| ホーム |

« | 2019/05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -