FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

完成フレーム、、、

またまた完成フレームなどを紹介していきます。

インスタや、ツイッターなどではアップしておりますが、
チェックされてない方に見て戴ければと思います。




こちらは1インチの細身のクロモリフレーム。コラムもスレッドでクラシカル。
長い距離を楽に乗りたいという事で、少し軽めのパイプを選択してます。
メタリックブルーとメッキがとても鮮やかな仕上がりです。




ブルベを走られる方で、なんと広島からお越し頂き、ご注文して下さりました。
PBPも完走されていて、新たにブルベ用フレームを新調されました。
ブルベだと雨の日も想定してディスクブレーキ。耐久性も考慮しつつ、快適に乗れるフレーム。ダボ穴などを対して、荷物類も少し追加出来る仕様。




こちらの方も広島から!
ブルベライダーです。
女性の方でフレームは小さいですが、
硬くならない様に、パイプの種類を変えて製作。こちらのフレームも安定と長距離でも疲れにくいようにジオメトリーとパイプ選択してます。




こちらの方も女性で小柄な方で、太いタイヤも装着出来るグラベルロード。
女性の方なので、重くならないように製作してます。
700cと650bのタイヤどちらも使えて、どこでも行けるフレームです。




こちらのフレームはオーソドックスなクロモリフレーム。
オーバーサイズのパイプで、少ししっかりとした走りが出来ます。
クロモリのしなやかさは健在ですので、
オールマイティーに使えるフレーム。


今回はこのへんでおしまい。

またクロモリでご不明な事ありましたらお気軽にマッキサイクルズまでご連絡ください!
お待ちしております。

macchi

スポンサーサイト



ストックフレーム情報

今回はストックフレームのご紹介です。

macchi では、オーダーフレームですのであまりこういったフレームは出てきませんが、
試乗車を製作した時などに、作ることがあります。

クロモリxカーボンハイブリッドモデル、「Code 3」です。カーボンフォーク。
現在は塗装なしの状態で、色デザインもご指定してお渡しいたします。


(このモデルで、塗装は選べます。)
(お渡しはフレーム、フォークのみ)


サイズ 520 身長165~173cmぐらいの方
トップ長 530
ヘッド長 118
BB下がり 68
ヘッド角 72.5
シート角 74.9

ヘッドサイズ 1-1/8
シートポスト径 27.2mm
BB JIS
パイプ        カイセイ4130R、columbus クロモールのmix
カーボンパイプ  グラファイトデザイン 

税抜き価格 296,650円(1色塗装こみ)

Code3の定価が349000円ですのでかなりお安くしております。

またご不明な点ございましたら、

マッキサイクルズ HPより
お問い合わせください。

またmacchi cyclesのストアページからでも購入できるようにしておきますので
ご覧下さい。マッキサイクルズ ストア

その他、メンテナンスやフレームの修理なども承っておりますので、
よろしくお願いいたします。

2021年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

新年は1月4日からスタートします。

昨年は沢山の方々にmacchiに乗って頂きました。ありがとうございます。

今年は?
コロナの状況がわかりませんが、
試乗会などもぼちぼちしていきたいですね。

またイベントなど決まりましたら報告していきます!
今年もよろしくお願いいたします!

macchi
植田

| ホーム |

« | 2021/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -