di2専用からワイヤーへ
今回の修理加工はシマノdi2専用フレームです。
専用フレームですので、
ワイヤー引きのコンポは使えません。
そこで、ワイヤーを引けるように、ワイヤー受け(ワイヤー台座)を取り付ける作業です。

チネリのカーボンフレーム、ベストオブ。

シフトワイヤーを引く為の台座を取り付け。アジャスターも取り付け出来ます。

BB裏のワイヤーリードも、シマノ製では合いません、、、。
ですので、フレームに合うように、削って作ります。
ワイヤーがフロントディレイラーまでアクセス出来るかを確認して完成です。
これで、ワイヤーのコンポも使えるようになりました。
時代と共に変わるフレームとパーツ。
その中で取り残されたモノも沢山あると思います。
こういった加工で、また使う事が出来るようになります。
macchi cyclesでは、フレームの加工や修理、再塗装、またメンテナンスやオーバーホールなどもやっております。
何かお困りな事ありましたら、
お気軽にご相談下さい。
専用フレームですので、
ワイヤー引きのコンポは使えません。
そこで、ワイヤーを引けるように、ワイヤー受け(ワイヤー台座)を取り付ける作業です。

チネリのカーボンフレーム、ベストオブ。

シフトワイヤーを引く為の台座を取り付け。アジャスターも取り付け出来ます。

BB裏のワイヤーリードも、シマノ製では合いません、、、。
ですので、フレームに合うように、削って作ります。
ワイヤーがフロントディレイラーまでアクセス出来るかを確認して完成です。
これで、ワイヤーのコンポも使えるようになりました。
時代と共に変わるフレームとパーツ。
その中で取り残されたモノも沢山あると思います。
こういった加工で、また使う事が出来るようになります。
macchi cyclesでは、フレームの加工や修理、再塗装、またメンテナンスやオーバーホールなどもやっております。
何かお困りな事ありましたら、
お気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト