クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

ガラスの鎧の取扱い

先月からクレストヨンド社のガラスの鎧を取扱いさせて頂くことになりました。

滋賀では初の取扱い店となります。



ガラスの鎧の詳細

車などにもガラスコーティングをしている、クレストヨンドが自転車向けに開発したクリスタルコーティング剤。

「ガラスの鎧」は、ガラスの構造分子で、酸性雨で塗装が劣化することはありません。しかも、施工後は水弾きがとてもよく、汚れも付きにくくなります。また、汚れが付着してもほとんどの場合水洗いで落とすことが可能です。


クリスタルコート「ガラスの鎧」はクリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になりますので、耐久性においても素晴らしい効果が得られます。また、ガラスのような輝きと小キズの入りにくさにおいても素晴らしい効果が得られています。

なので、ロードはもちろんのこと、シクロクロスなどにも最適ではないでしょうか?
施工すると、表面の艶が出ます。本当に塗装の上にひとつ膜ができたような感じです。新車に近い状態だといいかもですね。

施工するときは、パーツをバラさないとキレイに塗れないので、私のところみたいな、オーダーフレームで組み付ける前だと、コストも抑えられます。

もちろん、バラして施工もいたします。
オーバーホールの時とかに施工するとよいかもです。ついでにBBタッピング、フェイシング、クロモリフレームのフレームの芯だしもやりますよ!
その他、ホイール振れとりからなんでもやります。

ショップでは出来ない作業もできますので、ご相談下さい。

詳しくはこちらからクレスヨンド ガラスの鎧

またオーダーのクロモリフレームでお困りな事ありましたら、お気軽にご相談下さい。
ハンドメイド クロモリフレーム macchi cycles(マッキサイクルズ)まで
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mackyrock.blog.fc2.com/tb.php/274-02fccfa5

| ホーム |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad

まとめ