FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

# オーバーホールの季節

寒い時期がやってきました・・・・。

雪が降ったり、道が凍結したりと自転車乗りには厳しい季節です。

こうゆう時は、自転車のオーバーホールです!

1年に1度ぐらいが理想ですが、乗る距離や使用頻度でメンテナンスするのが
1番経済的です。
macchi cyclesでは他メーカーのメンテナンス、修理は
してもらえないと思われている方もおられるみたいです・・・。

自転車ショップ様からの修理依頼もあり、
ショップ様で出来ない修理もいたしますので、普通のメンテはもちろんいたします!

再塗装、カーボン補修や、クロモリならオーバーホールついでにフレームの芯出し修整
も出来ます。
もともと芯が出ていないフレームもありますが、落車、どこかにぶつけたりすると
芯がずれます。フレームがずれていればそこに精度のよいパーツ付けても無駄ですよね・・・。



当店では3コースのオーバーホールを設定してます。

マッキサイクルズ オーバーホール価格

だいたい納期は1週間~3週間ほど(時期によります)

メンテナンスコース(4,800円)
お手軽な洗浄、メンテコースで定期的にすることで愛車の性能を維持します。

オーバーホールライトコース(14,500円)
ドライブトレインのばらし洗浄、少しはメンテナンスしていて、
念入りに見て欲しい方に・・。

オーバーホール スタンダードコース(23,500円)
ほぼすべてのパーツをばらし、洗浄。
新車時と同じ性能に回復させるためには、まずフレームに取り付けられているパーツをほぼすべて取外し、
分解する必要があります。
ホイール、ワイヤーケーブルはもちろんのこと、
ギア周りのパーツでを分解洗浄。

消耗パーツも交換時期であれば交換いたします。
オーバーホール時ですと工賃がかかりませんので、
パーツ交換やパーツのアップグレードもオススメです。

この時にガラスコーティングなどがおすすめ。
料金も安くで済みますし、きれいに仕上がります。



その他色々、ご相談に乗りますので、
1度ご連絡下さい!




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mackyrock.blog.fc2.com/tb.php/386-4836cec7

| ホーム |

« | 2019/07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

まとめ