FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

完成フレーム、、、

またまた完成フレームなどを紹介していきます。

インスタや、ツイッターなどではアップしておりますが、
チェックされてない方に見て戴ければと思います。




こちらは1インチの細身のクロモリフレーム。コラムもスレッドでクラシカル。
長い距離を楽に乗りたいという事で、少し軽めのパイプを選択してます。
メタリックブルーとメッキがとても鮮やかな仕上がりです。




ブルベを走られる方で、なんと広島からお越し頂き、ご注文して下さりました。
PBPも完走されていて、新たにブルベ用フレームを新調されました。
ブルベだと雨の日も想定してディスクブレーキ。耐久性も考慮しつつ、快適に乗れるフレーム。ダボ穴などを対して、荷物類も少し追加出来る仕様。




こちらの方も広島から!
ブルベライダーです。
女性の方でフレームは小さいですが、
硬くならない様に、パイプの種類を変えて製作。こちらのフレームも安定と長距離でも疲れにくいようにジオメトリーとパイプ選択してます。




こちらの方も女性で小柄な方で、太いタイヤも装着出来るグラベルロード。
女性の方なので、重くならないように製作してます。
700cと650bのタイヤどちらも使えて、どこでも行けるフレームです。




こちらのフレームはオーソドックスなクロモリフレーム。
オーバーサイズのパイプで、少ししっかりとした走りが出来ます。
クロモリのしなやかさは健在ですので、
オールマイティーに使えるフレーム。


今回はこのへんでおしまい。

またクロモリでご不明な事ありましたらお気軽にマッキサイクルズまでご連絡ください!
お待ちしております。

macchi

スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mackyrock.blog.fc2.com/tb.php/442-35d56fc8

| ホーム |

« | 2021/07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31