FC2ブログ

クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

京都 背割提スポーツバイクデモ 

京都 背割提スポーツバイクデモという試乗会をいたします。

macchiの他にも沢山のブランドが出店されています。
macchi cyclesはクロモリxカーボンのハイブリッドとクロモリフレームを何台か持っていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開催日:11月24日(土)
時間:10:00 ~ 16:00
場所:〒614-8307 京都府八幡市八幡在応寺 背割提
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
桂川、木津川サイクリングロードの休憩ポイントで有名な
八幡市御幸橋の背割提で開催いたしますので、
・参加費は無料です。
・ご来場の予約などは必要ございません、お気軽にご参加ください。
・試乗をしていただくには当日会場にて試乗誓約書にご記入と、
 運転免許証など写真付きの身分証明書が必要です。
 
背割堤スポーツバイクデモの詳細はこちら↓↓
背割 試乗会



お待ちしております。

タンデムフレーム

macchi cyclesも移転しまして、新たな場所で製作を開始です。

以前の場所からの引き続きでの製作フレームはタンデム。

二人で乗る自転車フレームです。



最近では、タンデム自転車を乗れる場所が増えてきました。どうしても、自転車は一人乗りが基本です。なので体力に差があると、一人が遅れたり、自転車を乗りながら会話が聞こえにくかったりします。
二人乗りですと、そういった事が無くなります。
視覚や、聴覚に障害のある方にも楽しめる自転車です。

少し操作に馴れは必要ですが、
それ以上の楽しさがあるかと思います。

自転車の更なる楽しみが増えることは良い事です。

塗装出来ましたらアップします!

お楽しみに!!





マッキサイクルズでは、フレーム製作はもちろん、フレーム修理や再塗装、自転車のメンテナンスなど承ります。

お気軽にご連絡ください。

macchi cycles

岡山試乗会

11月18日、岡山にあるショップ、
サイクルZ様で試乗会やります!

今回はBASSO様もこられるということです。色々乗り比べが出来て良いですね!

マッキサイクルズでは、クロモリ×カーボンハイブリッドとステンレス、クロモリフレームをご用意いまします。



自転車フレームの事、クロモリの事、オーダーの事、他では聞けない事もありますので、是非お越しください!

サイクルZ

700-0033 
岡山県岡山市北区島田本町1-1-47
TEL:086-252-7744
FAX:086-252-8811

ショップ選び

先日、お取り扱いして頂いているショップ、青梅市のコーキ屋さんにお邪魔してきました!

新しいパンフレットをお届けして、
サイクルモードのお話や、ステンレスフレーム、クロモリ×カーボンハイブリッドなどの話しをしておりました。

外では雨が降ってきて、シティ車を店内に運びこんでおられてました。

その時の作業の丁寧さに驚きました、、。
隅から隅まで拭き取りをして、エアーで水を飛ばしてボルト類には注油まで、、。それを数台。

スポーツ車みたいに高くない車体ですが、ほんとに丁寧な作業、、。
ほんとに時間かけて、丁寧なんです、、。驚きました。
マッキサイクルズでは、こういうショップ様がお取り扱いしていて頂けているのは、本当に心強いし嬉しいです。


皆さんは自転車屋さんを選ぶ時、何で選びますか?価格?自転車の数?

いえ、店員さんの所作で良いお店がわかります。
価格や、自転車の数が多いだけのショップで買って失敗した方は沢山います。

ショップ選び、見直ししませんか?



右から、コーキ屋 濱中さん
中央 macchi cycles 植田(私)
左 五環生活 田中さん

楽しい時間、、、。
ありがとうございました!

クロモリフレームでご不明な事ありましたら、マッキサイクルズまでご連絡ください。

フレーム修理、リペイントやメンテナンスも承ります。


米原グルメライド

10月28日に行われた、米原グルメライドにメカニックとして参加してきました!



初開催である去年は台風の為、中止になりましたので、今年は実質の初開催です。

天気も良く、サイクリング日和でした!



なかなか写真では伝わりませんが、
とても素晴らしい景色なんです!

エイドステーションにはご当地の食材で作ったモノが沢山あり、参加者の方々も満足そうでした。

途中からローザンベリー多和田というところで、待機してました。
トラブルあればすぐに対処。
の予定でしたが、全然ありませんでした、、。
良いことです。


ゲストにサイクリングインストラクター平野由香里さん、シンガーNILO さん、パーカショニストRINDAさん、なぜか女性の方ばかりでした、、。



滋賀県に住んでいても、あまりこちらに来ることがなかったですが、こんなに走りやすい道が多かったんですね、、。

線路がとても近かったり、山もキレイで水もおいしい。水がおいしいとお米もおいしいんです。

来年は、参加者として来たいなーと思うほど良いイベントでした!

« BACK | ホーム | NEXT »

« | 2018/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

まとめ