クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

2018 ハンドメイドバイシクル展

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年参加させて頂いている、年始めの1つ目のイベントにマッキサイクルズも出展いたします。

1月20、21日に東京の科学技術館で行われます。
詳しくはコチラ




『2018 ハンドメイドバイシクル展』

展示内容:国内外のハンドメイドバイシクルビルダー及びメーカーが経験と努力、高い技術力で生み出した「独自性溢れる自転車」や斬新な新機構を取り入れた「独創性の高いパーツ」の展示、トップビルダーによる「トークショー」など、今回も様々な企画を予定しています。

開催期間: 2018年 1月20日(土)~21日(日)

日   時: 9時30分~16時50分 

会   場: 科学技術館 1F催物場入場無料

主   催:一般財団法人日本自転車普及協会 自転車文化センター

出 展 社: 合計 50社 (2018年予定 新規出展社含む)


またご不明な点、クロモリ、オーダーに興味ある方はご連絡下さい。


ガラスの鎧

今回はコーティングの紹介です。

自転車はもちろんの事、外を走ります。
走るとフレーム、パーツが汚れます。
そしてキズも付くことがあります。
自転車を少しでも長くキレイにする為に、ガラスコーティングというのがあります。

ワックスではなく塗布すると、常温でガラス状になります。

表面硬度が7~9Hになり、塗装の3倍ほどの硬さになります。
当然、キズも付きにくく、汚れもつくにくいです。
水弾きも良いです。

実験しました、、。



左が塗布前で、右が塗布後。
水の弾き方が違います!

クロモリパイプのステッカーで更に実験。





貼りましたが、少しすると剥がれました、、。パイプのRがきついのもありますが、ステッカーも貼りにくいです。

こちらのコーティングは
クレストヨンド の商品でガラスの鎧です。

一般では買えません、、。
お取り扱いショップにて施工して貰ってください。

料金はガラスの鎧 4500円

パーツが付いていたら、バラし工賃は別途かかります。

その他、かがみの甲冑 7000円

マッキサイクルズでは、塗装後の施工が多いです。一番キレイに仕上がりますし、一番効果がありますので。

他フレームも施工いたしますので、
興味ある方は
お気軽にご連絡下さい!

長崎美術館 オランダウィーク

11月23~25日に長崎美術館で行われる
オランダウィーク ニューハローというイベントに自転車を出展しています。

オランダウィーク



ユーロバイク様のお取り扱い自転車、VANMOOFや、BULLITT、christiania bikesなど荷物を沢山運べる自転車があります。
自転車大国、オランダならではの自転車。なかなか日本ではお目にかかることは少ないですが、日本でも購入できます。



こんなコラボ自転車もあります。
【EVANGELION × VANMOOF】オランダと日本を代表する2ブランドがタッグを組み、国境/ジャンルを越えた今までに無いエクスクルーシブなプロジェクトを発足、コラボレーション自転車を全世界100台限定でロールアウト!




マッキサイクルズでは、日本サイズの少し荷物を積める自転車を、、。

長崎に出展ということで、イメージが´舟´です。

出展ギリギリだったので写真が撮れておりませんが、戻ってきたらアップします。

自転車にはその人それぞれの乗り方があり、それに合った自転車、、。
面白いですね。

マッキサイクルズでは色々なオーダー自転車も制作します。

1度ご相談下さい。

岡山 試乗会

11月18日に岡山県にあるショップ、
サイクル Z様で試乗会いたします。


写真はイメージ

岡山では一年ぶりの試乗会です。

なかなかそちらに行くことが出来ないので、作り手の細かなお話も直接出来ますので、わからない事はじゃんじゃん聞いてください!

また、クロモリってどんなの?
メーカー車とオーダー車の違いは?
という方は1度来てみて下さい。

自転車は写真やネットではわかりません、、。実物を見て乗ってみて下さい。

お待ちしております。

macchi cycles



サイクルモード 2017

11月3~5日に幕張メッセにて行われたサイクルモードに出展してまいりました。

今年もハンドメイドコレクションブース。それとびわこビジターズビューロー(ビワイチ)ブースにも展示、試乗車を置かせていただきました。

今回は試乗車、展示車はピレリタイヤです。



展示車には京都のショップ、base rocket punch様の車両をお借りしました。
ベースロケットパンチ HP

こちらも好評でした!



お客様にはあっちこっちとご迷惑おかけしました、、。

おかげさまで沢山の方にマッキフレームを試乗して頂けました。
まだまだ初めてクロモリを乗ったという方は多いようです。
クロモリのイメージがかわった、以外に軽いなどの意見がたいへん多かったです。

展示していました、ステンレスフレームの詳細も間もなく出したいです。







レイノルズ921、コロンバスXCr、クロモリとの組み合わせなど悩ましいです、、。

macchi購入されたお客様や、インスタで見たというお客様、吉本芸人のダイアンのラジオを聴いて来たというお客様など、沢山来ていただきました!

ご来場の皆様ありがとうございました!

« BACK | ホーム | NEXT »

« | 2018/02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2Ad

まとめ