クロモリ フレームのmacchi(マッキ)ブルース

オーダー クロモリフレーム ビルダーのブログ

自転車カスタム

今回はカスタムのご紹介。

皆さんはどの様に自転車に乗っておられますか?
好きなパーツ、アクセサリーを付けたりバーテープなどで色を合わせたりしていると思います。

今回はフォークを合わせてつくりました。クロモリフォークです。



メッキで美しく仕上がっています。

クロモリフレームでは、スチールならではのメッキがかけられます。
他のアルミやカーボンでは出来ない美しさがあります。

それに合わせて、コラムスペーサーもつくりました。



やはりこれもメッキ仕様。

ジャイアントの小径車のイディオムなのですが、フォークとスペーサーでどこにもないとてもスペシャルなモノになりました。
普通のメーカー車が世界にひとつだけのモノになります。

今回のお客様は東京のrinz tokyo様

わからないことあればショップさんにやんでも相談するのがいいですね!

最高の1台になるとこ間違いなしです。


またクロモリフレームでお困りな事ありましたら、マッキサイクルズまでご相談ください。

富山試乗会

4月16日富山県、牛岳温泉スキー場で試乗会あります。
名前は富山サイクルフェスティバル 2017。
試乗コースもしっかりしており、自転車の良し悪しが試せるようになっています。

またシンガーソングライターの水越ユカさんも来られるみたいです。




デローザ、チネリ、トマジーニ、カザーティなどのイタリアンブランドからトレックなど沢山のブランドが出店いたします。沢山のブランドがあると乗り比べが出来るので、自分にあった自転車が見つかりやすいのでいいですね!



今回 macchi cycles(マッキサイクルズ)はアクションスポーツ様のブースに入って展示させていただきます。

車種はよく走るR 9を中心に何台か試乗車を用意いたします。

クロモリフレームに乗ってみたい方や、オーダーフレームに興味ある方は是非ともブースにお立ち寄りください。

ハンドメイドのよさが伝わればいいかと思います。

急に決まって宣伝が遅くなりましたが、
沢山の人に乗ってもらいたいです。
北陸で試乗会はしたことないので楽しみですね!

お客様からマッキフレームに乗って何処かに停めておくと、別のサイクリストさんが必ず見ていきます。このフレームを作ってもらって本当によかった!とメッセージいただきました。

私としてもスゴく嬉しいです。


また、クロモリの事でわからないこと、自転車パイプなどご不明な点ありましたらお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

五環生活様 macchi ビワイチ号

彦根から米原駅内に拠点を移された五環生活 様

滋賀県のビワイチのレンタサイクルと言えばここ。最近は他にもレンタサイクルが出来てきましたが、長年の経験ノウハウがあり、安心して自転車を借りる事ができます。
ロード、クロスバイク、キッズバイクもあり、大人から女性、子供まで幅広い車種があります。なので、お子様のいる家族様も多く来られているみたいです。

駅内にあり、電車や新幹線を降りればすぐです。シャワーも完備していて、ビワイチ後、さっぱりして帰れます。
駅前なので沢山駐車場もあり、電車でも車でもアクセスはスゴくいいです。

そんな五環生活様にマッキサイクルズのフレームを納車いたしました。





24インチのキッズバイクと小サイズのクロスバイクです。
既製品では少ないこのサイズを豊富を取り揃えています。
既製品のアルミの硬いフレームよりしなやかなクロモリフレーム。琵琶湖を楽に走れますよ。



その他、多数のブランドの自転車もあります。ビアンキ、アンカー、コルナゴメリダ、ジオス、リドレー、etc、、。

ビワイチをしたい方は是非こちらまでお越しください。成長期のお子様に買うにはちょっと、、。と言う方にはレンタサイクルがオススメ!
家族旅行に最高ですよ。

また、クロモリフレーム、オーダーでわからないことあればmacchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。


五環生活様 インフォメーション

場所JR米原駅構内東口1F(近江鉄道乗り場前)
営業時間9:00~18:00 冬季休業(12月中旬~2月中旬)※その他、臨時休業が入る場合がございます。
随時TOPページの「新着情報」やfacebookページにてお知らせいたしますのでご確認ください。
駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください
お問合せ090-3863-8453

試乗車あります!LOKO bicycle様

滋賀県の守山市にあるショップ、LOKO bicycle(ロコバイシクル)様に試乗車と展示フレームを置いて頂いてます。



前回は試乗車と試乗会までさせていただき、たいへん好評でした!

今回はオーソドックスなmacchi cyclesクロモリフレームの試乗車とシクロクロスのクロモリフレームです。
シクロクロスフレームは店長様が参戦されており、シクロ楽しさをお客様にお伝えされてるであろうと思い持って行きました!


試乗車のモデルは1インチのstruma。
パイプはカイセイの019と4130R。
鉄のフォークで見た目もスッキリ。
鉄フォークの重さはあるものの、走ればその重さを感じさせません。

この試乗車はコンボはシマノ105。ハンドル、ステム、シートポストなども重ためのアルミパーツ。
ホイールはシャマルで軽いですが、他のパーツは重いです。

価格
フレーム struma 187000円
デザイン+26000円
メッキ+30000円
合計 243000円

完成車価格340000円~

もう1つは展示フレームです。
クロモリフレームのシクロクロス。



カンチブレーキ仕様。
フォークはカーボン。

価格
195000円
ラグレス +15000円
デザイン+29000円(マットブラック)
合計239000円

シクロクロスフレームなのでガラスの鎧のコーティングが施してあり、つや消しなのですが、すこーし深みがあるように見えるのがカッコいいです。

今回の事をブログで紹介頂いてます。
マッキサイクルズ試乗車


ショップ情報

LOKO Bicycle
ロコバイシクル

〒524-0051 滋賀県守山市三宅町364-3


Tel&Fax: 077-582-7866
http://lokobicycle.com
Mail: info@lokobicycle.com

open…11:00 close…20:00
regular holiday… Tuesday


イベントが盛りだくさんのロコバイシクル様。自転車の楽しさを沢山教えてくれる店長様。
1度行ってみて下さい!

またクロモリフレームのオーダーでご不明な点ございましたら、macchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。




展示フレームあります!サイクルライフショップ ハクセイ様

京都木津市にあるショップ、サイクルライフショップ ハクセイ様に展示フレームを置いて頂いてます。


前回は試乗車を何台か置いて頂いていましたが、今回はフレームのみの展示です。フレームのみの方が細部を見られます。

最近のクリテリウムではC1で優勝されたハクセイ 貴光さん。流石ですね、、。
ハクセイ様のお客様も別のカテゴリーでも表彰台に上がられていました。

別にレース主体のショップではなくて、名前の通りサイクルライフを楽しく出来るショップというのがコンセプト。

しかしながらしっかり走りたい方にはしっかり教えれる知識とスキルは素晴らしいですね!

ショップ情報

サイクルライフショップ ハクセイ

京都府木津川市州見台3丁目17-1
〒619-0216
TEL&FAX 0774-69-1491
12~19時
水 木定休日

そんなハクセイ様に置いて頂いてますのはこちらの2台





ハクセイのブログでも紹介して頂いてます。
パパみつ様のブログ

写真と現物の感じかたは少し違うと思いますので、是非現物のクロモリフレームをご覧になって下さい。細かいところの美しさをチェックしてみて下さい。

また今後、試乗車もご用意する予定です。ご希望ありましたらハクセイ様までご連絡下さい。


クロモリフレーム、オーダーでご不明な点ございましたら、macchi cycles(マッキサイクルズ)までお問い合わせください。



« BACK | ホーム | NEXT »

« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Ad

まとめ